2020年秋冬の『ブラックコーデ』はコレが正解! オール黒でも重たく見えない 3つの着こなしポイント♡
2020/11/05
3411 VIEWS

2020年秋冬の『ブラックコーデ』はコレが正解! オール黒でも重たく見えない 3つの着こなしポイント♡

Photo by:www.instagram.com

ついつい頼りにしてしまう"ブラック"。でも冬のブラックコーデは注意が必要! 重たく暗い印象に見せず、お洒落に垢抜けるポイントとは? 今回はそんな冬のブラックコーデに重要な3つの着こなしポイントをご紹介! ポイントをしっかりマスターして今年らしいブラックコーデを楽しんでくださいね。

冬のブラックコーデ失敗しないためには?

どんなカラーとも相性がよく、シックに見せてくれる大人の味方"ブラック"。
しかし、すっきりとシンプルに決まる夏のブラックコーデと比べ、コートやニットなど重ね着の多くなる冬のブラックコーデは重たく見えてしまいがち…。

Talk women02

暗く重たい印象にならず、お洒落に垢抜ける冬のコーデを作るにはどうしたいいの…?

そこで今回は、そんなお悩みを解決する3つの着こなしポイントを、お洒落な海外スナップの写真を参考にご紹介していきます♪ 誰でもお手持ちのアイテムと一緒に作れるスタイルばかりですので、是非みなさんも真似してみてくださいね。

Point01 : 素材に変化をつける

Talk women03

のっぺりと重たい印象に見えがちなブラックコーデは、異なる素材感のアイテムでメリハリを効かせるのが重要! ツヤ感のあるサテン素材やレザー素材、マットなニット素材、透け感のあるシフォン素材など異なる質感の素材を意識して組み合わせるのがポイントです。

ファー × レザー

▲異なる質感を重ねて厚みのあるコーデに
アウターにボリューム感のあるファー素材、ボトムスにはマットな質感、トップスとブーツはツヤ感のあるレザー素材で引き締めれば、オールブラックでもメリハリのあるお洒落な着こなしに。


ニット × サテン

▲重ためトップスには下半身で抜け感を作る
トップスは重ためのニットですが、ボトムで艶のあるサテン素材のスカートを合わせることで素材バランスよし◎スリットデザインでさりげなく抜け感をプラスしているところも高ポイント!

Point02 : 柄アイテムを投入してみる

Talk women03

地味で暗くなりがちなブラックコーデには、柄アイテムを投入することで一気に華やかに印象チェンジ! 主張の強い総柄アイテムも、落ち着いた印象のブラックと合わせれば大人っぽく取り入れらますよ。

ドット柄ワンピをIN!

▲大胆なドット柄もシックにまとまる
存在感抜群の大胆なドット柄のミニワンピもブラックのロングコートと合わせれば、華やかさは残しつつ大人な雰囲気で着こなせる♡


花柄ブラウスをON!

▲花柄ブラウスで大人レディに
マニッシュなレザーのパンツも、花柄のブラウスに合わせることで一気に華やかな印象をGET! 子供っぽく見えがちな花柄も黒地のものを選ぶことでエレガントな雰囲気に仕上がります。

Point03 : 小物でアクセントをプラス

Talk women03

重たく見えがちなブラックコーデには、小物をアクセントとして使うのが効果的! メリハリのついたお洒落上級者な着こなしが叶います。

バッグ&シューズでアクセントを

▲同色のバッグとシューズで統一感も更にUP!
ブラックのワントーンコーデも素敵ですが、何だか物足りない…と感じる方はバッグ&シューズにカラーを投入するのがオススメ! バッグ&シューズは同系色を選ぶことで統一感のある着こなしに。


スカーフでアクセントを

▲さりげなく上品にクラスアップ
バッグやシューズより、もっとさりげなくアクセントを効かせるのならスカーフがおすすめ! 上品で大人な雰囲気を醸し出すことができます。


ゴールドアクセでアクセントを

▲トレンドライクなクラシカルスタイルに
ブラックコーデによく映えるゴールドのアクセサリー。シンプルな中に、さりげないアクセントが光ります。

いかがでしたか?

冬のブラックコーデをお洒落に見せる3つの着こなしポイントをご紹介しました。3つのポイントをマスターして、ぜひ秋冬のブラックコーデをお洒落にアップデートさせてくださいね♪

ブラックのファッションアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧