定番こそ今っぽく着たい!冬のマストアイテム【ニット】を2020年はどう着る?
2020/11/08
7234 VIEWS

定番こそ今っぽく着たい!冬のマストアイテム【ニット】を2020年はどう着る?

Photo by:www.instagram.com

冬のトップスの定番といえば、やっぱり「ニット」!!今年のニットのトレンドは?今年っぽいニットの着こなしって?冬のオシャレを左右する、今年買うべきおすすめのニットとコーディネート術をご紹介します。

今年のニットはどう着るのが正解?

今年もニットの季節がやってきました!!
ニットというと、冬の定番トップスですが、その年その年でトレンドのスタイル、カラー、コーディネートも様々です。

そこで今回は、今年の冬のニットのトレンド傾向と、その着こなし方をご紹介します。
冬に向けて、いまからしっかりチェックしておきましょう♪

オフィス仕様のシンプルニットは、アシンメトリーボトムスで!

オフィスコーデに選びたいのは、シンプルなシルエットのニット!! タイト系のスカートと合わせる例年のスタイルを今年風にアップデートするなら、アシンメトリーのボトムスがおすすめです♪

Talk women01

オフィスでのニットには、Vネックやタートルネックの薄手ニットがおすすめです♪
薄手ニットなら、ジャケットを羽織ってもごわつかないし、清潔感ある印象に仕上がります。

Talk women02

左右非対称のアシンメトリーボトムスは、あくまでもオフィスっぽい雰囲気のものを選ぶのがポイント!! 奇抜になり過ぎないクラシックな印象のボトムスで、デキル女を演出しましょう♪

オーバーサイズのリブニットは、ロマンティックに着こなしたい♪

今年の冬も、リブニット人気は継続傾向に。オーバーサイズのリブニットをデニムとコーディネートというのも良いけれど、今年っぽく着こなしたい日には、ロマンティックムードの漂うボトムスをプラス!! マニッシュなニットとフェミニンなボトムスで、今年らしいミックス感が楽しめます。

Talk women03

どんなコーデもオシャレに仕上がるオーバーサイズのリブニット。旬の着こなしには、今シーズンのトレンドカラーを選んでみませんか? 例年にはないような明るめのカラーが、ニットコーデを新鮮な印象に見せてくれますよ!!

Talk women01

どちらかというとマニッシュな印象のオーバーサイズのリブニットには、ふんわりとしたイメージのチュールスカートでロマンティックな雰囲気に仕上げるのが今年流♪ 上下のミスマッチなイメージで、今っぽさ120%増し!!

パール付きニットでエレガントなコーディネートを♪

ニットコーデに華やかさをプラスしてくれる、パール付きアイテム。コーディネートをエレガントな雰囲気にしてくれるパールづかいのニットは、ワントーンで仕上げると上品なスタイルに仕上がります。オフィスからパーティーシーンまで、今シーズンのオシャレなニットとして1着買い足したいアイテムです。

Talk women02

派手派手しくないのに、華やかさ満点のパール付きニットは、清楚で華やかなイメージなので、オフィスにもお出かけにも使える万能選手!! 仕事帰りにデートやパーティーなど予定のある日に活用したいですよね♡

Talk women03

パール付きのニットと相性が良いのは、白や黒といったモノトーン系のボトムス。トップスの色に合わせてワントーンでまとめると、上品なだけでなく統一感のあるラグジュアリーな雰囲気も加わります♪

“脱ほっこり”がキーワード! ケーブルニットとレザーのコーデ

“ほっこり”した印象になりがちなケーブルニット。とはいえ、今年の冬のトレンドアイテムだけに上手にコーディネートに取り入れたいという方も多いのではないでしょうか? そんなケーブルニットには、レザーボトムスをプラスするだけで“ほっこり”ムードから脱却!! 今年らしい洗練されたスタイルが楽しめます。

Talk women01

ケーブルニットは、ボリューム感あるオーバーサイズが人気の主流。大ぶりの編み目模様を選ぶと、さりげなく可愛らしさをアピールできちゃいそう!!

Talk women02

今年の冬のケーブルニットは、“ほっこり”した雰囲気や着ぶくれた印象を抑えるのがオシャレ見えするポイント!! ボトムスに、ちょっぴり辛口のイメージを連想させるレザーアイテムを合わせると、オシャレな甘辛コーデの完成です♪

いかがでしたか?

なんとなく冬になると着てしまうニットも、その年、その年によって流行のカラーや着こなしかたなどトレンドの変化が見られます。
今回ご紹介したコーディネートを参考に、最旬のオシャレなニットコーデを楽しんでくださいね!!

ニットを人気順にもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧