【美容レポ】洗顔後もつっぱらない!!世界中のSNSで話題沸騰のCeraVe(セラヴィ)ジェル洗顔!!@オペラさん
2020/11/07
1509 VIEWS

【美容レポ】洗顔後もつっぱらない!!世界中のSNSで話題沸騰のCeraVe(セラヴィ)ジェル洗顔!!@オペラさん

Photo by:www.instagram.com

今SNSでThe Ordinary(ジオーディナリー)のレビューと言えば、ドイツ在住のオペラさん!他にも海外コスメandスキンケア情報のInstagram投稿は、じわじわと話題になっています。今回は、アメリカの皮膚科医推奨スキンケアCeraVe(セラヴィ)の洗顔料をご紹介!

セラミド配合のジェル洗顔CeraVe

Talk women03

今、世界中の美容SNSで話題沸騰のセラミドスキンケア、CeraVe (セラヴィ)をご存知ですか?


実は、最近とってもお気に入りの洗顔ジェルがあって、ミニサイズを試していましたが、これはリピ!と大きめのポンプサイズを購入したのがCeraVe(セラヴィ)の洗顔ジェル。

こちら、アメリカで皮膚科にかかると必ずと言っていいほどオススメされるというスキンケアラインだそう。それもそのはず、セラヴィは皮膚科医さんが集まって開発され、作られたスキンケアラインだそうです😽👍

今や、インスタ、Twitter、TikTokまで、世界中の美容マニアが連日たくさんのレポをアップしています😳🤳その中でも私の大好きな、秋冬の乾燥する時期にオススメのジェル洗顔をご紹介😽

これドイツには最近上陸したんではないかしら、多分アメリカ発の会社だと思います。「お肌の潤いを守る」で有名なセラミドに特化したスキンケアジリーズ。ドラッグストアではなく、薬用薬局でも買えます。

私は乾燥肌ではないのですが、それでも秋になって、あ~~乾燥、、もっと保湿したいですとなってた私。そこで目に入ってきたのが、この「3種のセラミド配合シリーズ」の CeraVe(セラヴィ) でした。

セラミドとは?

「肌の角質層にもともとある成分で、肌から水分が蒸発していくのを防ぐ。しかし、加齢や環境の変化とともに失われていく。」


Talk women03

加齢とともに失われていく、、、😭涙!セラミドちゃん!頼む、戻ってきて!ってことで。

というもので、私が日頃インスタで読んでいる美容や肌にお詳しい方は、 セラミドを意識的にケアに取り入れてる方が多いんです。私も「保湿はセラミド!」とインプットしています!

セラミドジェル洗顔の使い方

これ、私は朝の洗顔に使っています🌞

泡だてず、ミルクとも違う乳白色のジェルを濡れた肌に軽~く滑らせて、ぬるま湯で流します。

Talk women03

オペラ実験によると、これ、硬水で洗顔してるのにほんっとにつっぱりません!!ジェルつけた瞬間に、え?ってくらい、なに、潤う。って思うんです。セラミドってもともと油分の成分なので、油分が多いのかなぁ🤔でもオイルとも違うの。

もちろんオペラ調べなので、皆さんの肌でそう感じるかはわかりません。でも、とにかく絶対に避けたい「洗いすぎる」ことがないと思います!

ドイツは硬水ケアのために、朝は拭き取り洗顔という方が多いんです。でも、色々勉強して今は、私は拭き取りの摩擦を避けたいと思っているので、拭き取り式はやめたんです。

CeraVe(セラヴィ)をもっと見る

Talk women03

妹のミミちゃんも、ここのアイクリームを使っていて、お気に入っているそうです。こっくり潤うって✨これから特にドイツのように乾燥する国は保湿対策が大事ですよね。ボディケアも買ってみようかな、と思っています✨

それではオペラでした😻💕 

オペラさん

オペラさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

オペラ

EDITOR / オペラ

Germany / Beayty / from Japan
ドイツから大好きなコスメを発信
本業はドイツで舞台人

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧