【2020ヘアトレンド】インナーカラーで密かに個性アピール♡おすすめ色&入れ方をcheck!!
2020/11/06
1594 VIEWS

【2020ヘアトレンド】インナーカラーで密かに個性アピール♡おすすめ色&入れ方をcheck!!

Photo by:www.instagram.com

最近のヘアトレンド「インナーカラー」!挑戦したいけど不安・・・この記事を見れば解決!失敗しないカラーと取り入れ方のオススメ

インナーカラーって?

インナーカラーは内側だけを違う色にカラーするヘアスタイル。

インナーカラーはさりげなくヘアカラーが楽しめます。一部にカラーを入れてそれをナチュラルなカラーでカバーするので派手にならずオシャレ度をアップしてくれます。

そしてどんな髪型にも合うというのも魅力の一つ。髪型によってもそうですし、ヘアアレンジや耳にかけるだけで印象を変えてくれるのでとても遊びゴコロのあるヘアカラーです。

人気のカラー

インナーカラーを取り入れる際に悩ましいのがカラー選び。では、どんなカラーを取り入れるのが人気なのでしょうか?

挑戦しやすいのはブラウンの延長線上にある色。ハイトーンやアッシュ系カラーが挑戦しやすいです。

黒髪とも相性がよく馴染みやすいので挑戦するハードルは低いです。

個性を出すならビビッドカラー。

クールな印象にするのであればブルーやネイビー。黒髪とのコントラストはとてもかっこよく決まります。

インナーカラーで可愛らしさも出せるのがパープル。色落ちした時も薄ピンクのようになるので柔らかく愛らしい印象に。

レッドは人気のカラー。ブラウン系のヘアカラーとの相性がいいです。このようにカラーでイメージも変わりますし、ビビッドなカラーでも派手髪にならないのがインナーカラー。

取り入れ方のコツ

取り入れ方によってまた印象を変えられるのもインナーカラーのまたいいところ!

ちょっとだけ入れたいな!という方は耳周りに数束くらいを取り入れると可愛いです。耳に髪をかけた時にとってもオシャレです。

前髪まで入れてしまうのもとってもオシャレ。顔まわりがとても明るくなりますし、黒髪に合わせると黒髪の重たさを軽減させることができます。

切りっぱなしと合わせると個性的なモードな印象に。他とは完全に差をつけられるオシャレな取り入れ方。特にショートの方は前髪まで入れることをオススメします。

ロングの場合は結構広範囲に入れ流のも巻いた時にミックスされて巻き髪の立体感が出て可愛いです。

表面にカラーが出てこないのでロングでも奇抜にならずに思いっきりカラーを楽しめます。

いつも髪を束ねる人はその時を想定してカラーを入れるのもオススメです。

いかがでしたか?

是非迷っている方は勇気を持って上記の事を参考にインナーカラーを取り入れてみてください。自分らしさの出せるインナーカラーを楽しんでくださいね!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧