マタニティ期から子育て期まで!おしゃれママの足元を彩るフラットシューズ
2020/11/12
832 VIEWS

マタニティ期から子育て期まで!おしゃれママの足元を彩るフラットシューズ

Photo by:www.instagram.com

お腹も大きくなってバランスが取りにくい妊婦さんも、出産後に子供と走り回りたいママにもぴったりなローヒールシューズをご紹介します。長時間歩いても疲れない、フラットな靴はママには必須アイテム。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

プレママでもオシャレしたい!

「妊娠中や子育て中は色々制限があるけど、オシャレには手を抜きたくない!」今回はそんなママさんたちにおすすめできる、ローヒールな靴をご紹介いたします。

スニーカー

足元が安定するのはやっぱりコレ!スニーカー。産前も産後も活躍してくれるアイテムです。

Talk women01

ちょっとラグジュアリーな気分で、ハイブランドのスニーカーを投入!妊娠中は洋服が限られたものしか着られないし、産後はまた体型も変わるから、靴だけは一点豪華主義で行きたい気分。

Talk women02

ブランドもので人とちょっと差をつけたいけど、ロゴなどないシンプルなもののほうが洋服は選ばないかも?産後も子供と公園に行ったり、スニーカーはあると絶対便利。

Talk women03

ちょっと変わったものが好きだから、ゴールデングースのスニーカーがイチオシ!グリッターやアニマル柄など他にはないデザインがおすすめ!

スニーカーを一覧で見る


スリッポン

スニーカーのような動きやすさと、パンプスのようなオシャレさを兼ね備えられるのがスリッポンの魅力。

Talk women02

冬になると足元が寒いから、インナーファーがついているUGGのスリッポンはありがたい!妊婦には冷えが大敵♪

Talk women01

お手頃価格で人気のコンバースも。汚れてもガンガン洗えるし、何しろスニーカーと違って紐がないので履きやすい!

Talk women03

スニーカーだとカジュアルな印象になりがちだけど、ポインテッドトゥのものや、柄を選べばワンピースなどのカジュアル過ぎない装いにも合わせやすそう!

スリッポンを一覧で見る


バレエシューズ

カジュアルにもドレッシーにも行けるバレエシューズ。雨の日にも強い素材を選べばレインシューズとしても活躍できそうです。

Talk women03

素足で履いても良し、靴下やタイツと合わせても良し!な万能バレエシューズはプチプラアイテムで何足か持つのもいいかも?普段買わないようなビビッドカラーも、プチプラなら挑戦できる♪

Talk women02

産後も何かと活躍しそうなバレエシューズ。ちょっと品のあるものを選べば保育園などの集まりや、行事にも使えるアイテムになりそう。

Talk women01

素足でも履きたくなるバレエシューズ。チュールやワンピースなど女性らしいアイテムでも、デニムなどのカジュアルコーデにもぴったりだから、絶対に私はバレエシューズ。

バレエシューズを一覧で見る


おじ靴

マニッシュに合わせたいおじ靴は、パパとのお揃いコーデもばっちり。オックスフォードシューズやローファーなど、普段のコーディネートをスタイリッシュに仕上げてくれるアイテムです。

Talk women01

秋冬になるとやっぱり欲しくなオックスフォードシューズ!ドレッシーになものもいいけど、シンプルなものがやっぱり一足は欲しくなってしまう…。

Talk women03

チャーチならオックスフォードシューズやローファーだけでなく、ショートブーツもいいかも?ヒールが低めもので、ショートブーツならすぐに履くことができるし、足首を冷やしたくない妊婦さんにはちょうど良いかも!

Talk women02

ローファーもポインテッドトゥだったり、ワンポイントあるといいかも。革っていうだけでかっちりして見えるから、カジュアルなコーデにあえて合わせてみたいな。

革靴を一覧で見る


ローヒールパンプス

スニーカーなどヒールのない靴もいいけれど、たまにはちょっとだけヒールのあるものを。ヒールが太目のものや、高さが少ない物を選べば、足元が不安定な妊婦にも安心ですよね。

Talk women01

ハイブランドのフラットなパンプスは急なお呼ばれなどにも対応できるし、何より自分の気分が上がる!

Talk women03

スニーカーは仕事に使いにくいけど、ローヒールのパンプスなら産前でも産後でも仕事で使えるから持ってて損はない!

ローヒールパンプスを一覧で見る

足元のオシャレを楽しんで

いかがでしたでしょうか。妊娠するとお腹が大きくなり、バランスもとりづらいのでなるべくヒールの高い靴は避けようという方が多くなってきますよね。そんな時でも今まで来ていた洋服や、産前産後も合わせられるヒールの低い靴ならばっちりです!

自分に合った靴で楽しいプレママライフをお楽しみください!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧