【#SHコリア部】ドクダミの力で黒ずみ撃退!鼻の毛穴集中クリーナー│韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!
2020/11/22
910 VIEWS

【#SHコリア部】ドクダミの力で黒ずみ撃退!鼻の毛穴集中クリーナー│韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!

Photo by:www.instagram.com

韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューが参考になると口コミで話題に!今回は、BY ECOM(バイエコム)の鼻の毛穴用ケアアイテム「ブラックヘッドクリーナー」をご紹介!

今回ご紹介するのは、コチラ!

▷▷BY ECOMの『ハートリーフブラックヘッドクリーナー』

鼻の黒ずみや角栓、皮脂を優しく除去してくれる低刺激のブラックヘッドクリーナーです。(ハートリーフとはドクダミのこと!)

【↑↑2枚目と3枚目に使用感の動画アリ✔】

Talk women02

優しくブラックヘッドをケアしてくれるので、週1で継続して使っています!

▼特徴

毛穴洗浄作用と毛穴収縮作用に優れているドクダミエキスが配合で、気になる毛穴の悩みを優しくケア。また、自然由来の界面活性剤成分であるシトラスエキスなどにより古い角質も除去してくれます。

毛穴ケアだけでなく、乾燥やたるみを防ぐ"Moisture Fitting Membrane system"の処方によりお肌の水分を閉じ込め、弾力があってなめらかな肌に仕上げてくれます。

主要成分

✔︎ドクダミエキス(毛穴浄化、鎮静)
✔︎ Pore away(皮脂調節、毛穴ケア)
✔︎ツボクサエキス(鎮静、保護)

▼使用感

ブラックヘッドケアは、鼻に貼ってビリっと剥がすようなものは刺激的で毛穴がより広がりそうなので使うのを避けていますが、こちらは低刺激で優しい使用感がとても気に入りました。

さらっとしたトナーのようなウォーターテクスチャーで、さっぱりとした使用感です。香りはミントのスッキリとした香りです。

使い方

私は週1回、原液のまま使用しています。化粧品で荒れたり、化粧品が滲みたりすることが基本的にないタイプなのでこの使い方をしていますが、敏感肌の方は原液:水を2:1または1:3の割合で希釈して使用推奨と公式に記載がありました。


使い方はコットンにブラックヘッドクリーナーを十分に染み込ませてから、皮脂が気になる部分をコットンパックして5〜10分おきます。コットンパックをする際は、肌が透けるぐらいしっかり染み込ませてから使う方がいいそうです。


コットンパックだけでも、毛穴の汚れや皮脂、角質が浮き上がってるのが目に見えてわかりましたが、さらにピーリング器を使用するとより綺麗に仕上がりました。個人的には綿棒よりピーリング器を使用する方がよかったです。

その後、コットンを剥がして浮き上がった皮脂を綿棒あるいはピーリング器を使用して除去します。綿棒を使用する場合は、黒い綿棒の方が皮脂が取れたのが分かりやすいのでおすすめです。

そして韓国人の方のブログでコットンの上からラップで覆うとより効果が得られるというのを見てから、動画に載せたようなやり方でいつもやっています。そして仕上げはクレイマスクを使用しています。

気になるbefore afterは?

このブラックヘッドクリーナーは気になる毛穴の汚れを除去してくれるだけでなく肌自体もケアしてくれるところが魅力的です。初めて使った時、コットンパック後の鼻全体のツルツル感となめらかさに本当に驚きました!

この後にクレイマスクをして仕上げるとより毛穴もキュッとしまり、さらにツルンとなめらかな肌に仕上がります。少し気を抜くとブラックヘッドやホワイトヘッドが出てきてしまうので、週1回のケアを引き続き行おうと思います。

Talk women02

鼻の毛穴が気になるけど、肌に刺激を与えずに優しくケアをしたい方!という方におすすめです。

jzzzzkさん

JzzzzkさんのInstagramをフォローする

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J ( 제이 )

EDITOR / J ( 제이 )

2007年に初めて韓国を訪れてから、韓国コスメの魅力にどっぷりハマり愛用歴は10年以上。情報収集も日々欠かさず行い、毎月韓国へ行き最新コスメをリサーチ。
Instagramでは、韓国コスメを実際に使ってみた感想を細かくレポート。コスメレポの良さが口コミで広がりフォロワーは右肩上がり。また韓国コスメ以外にも、韓国旅行に役立つ情報を数多く紹介。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧