【#SHコリア部】天然成分でしっとり潤う♡melixir(メリクサー) のヴィーガンリップバター @jzzzzkさんのリアルレビュー!
2020/11/25
414 VIEWS

【#SHコリア部】天然成分でしっとり潤う♡melixir(メリクサー) のヴィーガンリップバター @jzzzzkさんのリアルレビュー!

Photo by:www.instagram.com

韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューや韓国ブランド情報が参考になると口コミで話題に!今回は韓国発の実力派ヴィーガンスキンケアブランド「melixir(メリクサー) 」のヴィーガンリップバターをご紹介!

今回ご紹介するのは、コチラ!

▷▷ melixir(メリクサー)

“ ヴィーガン リップバター “

※画像2、3枚目に動画アリ✔

melixir(メリクサー)はEWG安全レベルのもののみを使用、クルエルティフリー&ヴィーガン化粧品、持続可能なエコに繋がる素材を使用するブランドです。

Talk women01

今回ご紹介するのは、ずっと気になっていたmelixir(メリクサー)のリップバターです。

melixir(メリクサー)のアイテムをもっと見る

▼特徴

✔︎ヴィーガン原料である” アガベ “配合
ハチミツや蜜蝋の代わりにメキシコで育つサボテンから抽出される天然甘味料 “ アガベ “を配合しています。唇の乾燥をケアし、優れた保湿力で唇を長時間しっとり潤します。

✔︎アガベシロップ配合でしっとりと保湿
唇に伸ばすと、無意識のうちに食べてしまうリップケア製品。鉱物油、ワセリンなどの石油抽出成分を排除して、アガベシロップを配合しました。

✔︎ アガベシロップとシアバターの保湿力
アガベの栄養成分で唇の角質をやわらげ、しっとりと保湿してくれます。テカリなく、ナチュラルなツヤ感を残すので、男女ともに使用することが可能です。

▼使用感

Talk women01

スルスルと唇の上をすべるようななめらかなテクスチャーで、ひと塗りでも保湿されたのを実感できます。しっかり保湿されますが、ベタつきがない仕上がりです。

一般的なリップバームはワセリンなどの石油抽出成分が使われていますが、このような成分は肌の呼吸、栄養、水分の通り道を塞いでしまいトラブルを起こす原因になるそうです。
このリップバームはそのような成分を除き、メキシコのサボテンから抽出される天然成分である” アガベ “、乾燥して疲れた肌に強力な保湿力を与える” シアバター “を配合しています。

カラーは全部で3色

01.アガベ
無色透明のベーシックなカラー。

02.ヌードクラッカー
素肌や軽いメイクが好きな方にぴったりなナチュラルなレンガカラー。

03.レッドベルベット
生き生きとしたレッドカラー。

02.ヌードクラッカーと03.レッドベルベットは、とてもナチュラルな発色で肌馴染みがよく、顔に血色感をつけたい時に最適です。また唇のみならず頬や目元にも血色感をプラスするクリームチークとしても使用可能だそうです。

マスクを外した時にクリームチークとして何度か使用しましたが、自然な艶感でナチュラルな血色感が与えられるので、ちょっとプラスするだけで顔色が明るくなりました
マスクをつける時にリップをつけていないとマスクを外した時の顔色の悪さに驚くので、そういった時にも最適です。ティントなどの発色まで必要ない時にリップバーム感覚で手軽に使えてとても良かったです。

Talk women01

秋冬はティントを塗る前にリップバームで角質を整えたいので、01.アガベを使用しています。長時間しっとり保湿してくれるので、乾燥するのを防いでくれます。
私は夜寝る前に必ずリップバームやスリーピングリップマスク塗ります。朝起きた時にしっかりと残っている感じが好きなので、夜寝る前に使用するアイテムとしては物足りなさを感じました。日中のリップケアとして使いたいアイテムです。

jzzzzkさん

jzzzzkさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J ( 제이 )

EDITOR / J ( 제이 )

2007年に初めて韓国を訪れてから、韓国コスメの魅力にどっぷりハマり愛用歴は10年以上。情報収集も日々欠かさず行い、毎月韓国へ行き最新コスメをリサーチ。
Instagramでは、韓国コスメを実際に使ってみた感想を細かくレポート。コスメレポの良さが口コミで広がりフォロワーは右肩上がり。また韓国コスメ以外にも、韓国旅行に役立つ情報を数多く紹介。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧