【#SHコリア部】繊細メイクが叶う♡KUMO(クーモ)のメイクブラシセット│韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!
2020/11/28
833 VIEWS

【#SHコリア部】繊細メイクが叶う♡KUMO(クーモ)のメイクブラシセット│韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!

Photo by:www.instagram.com

韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューが参考になると口コミで話題に!今回は、メイクブラシ専門ブランドKUMO(クーモ)の『エキスパート メイクブラシ コレクション』をご紹介!

今回ご紹介するのは、コチラ!

▷▷KUMO(クーモ)の『エキスパート メイクブラシ コレクション』

【↑↑2枚目に毛質がわかりやすい動画アリ✔】

KUMO(クーモ)は誰でも簡単でスマートにメイクの楽しさを感じられるよう、優れた使用感とクオリティを備えた「メイクアップツール専門ブランド」です。


Talk women02

ずっと前から、一度は使ってみたい!と思っていてたKUMOのブラシをご紹介します。

▼特徴

ドイツ製最高級人造毛

ナノ加工技術を使い、肌との密着力を高めるAIR TOUCHという独自のカッティング技術で柔らかな感触を実現しながらも、毛自体のピックアップとホールド力を極大化させ完璧な発色を表現します。

天然毛ではなくクルエルティフリーブラシ

生命倫理を守り、天然毛以上の性能を引き出すために最高級人造毛素材を使用し、独自技術で製品を開発生産しています。

軽量で使いやすいアルミ円筒管

ブラシの柄部分は軽量で使いやすいアルミ円筒管で製作し、頻繁に洗浄してもすぐに破損しないよう耐久性が良い白樺を使用しています。

完璧な品質のための工程

ブラシ1本を作るのにかかる時間は約720時間、毛質テスト、皮膚刺激度、耐久性検査など細かい検査を10回、肌に直接触れる素材の徹底的な洗浄と殺菌過程を11回経て、上質で衛生的なブラシに仕上げています。

▼使用感

まず、見た目のシンプルさとブラシの柄の部分の高級感のある作りがとても気に入りました。ブラシホルダーも高級感がありシンプルなので、ドレッサーに置いても馴染むところがとても良いです。

ドイツ製最高級人造毛というだけあり、天然毛のように柔らかく肌当たりがとてもいいです。そしてどのブラシを使っても本当に肌への密着力が良かったです。リキッドファンデーションをブラシで使用するとブラシのが跡が気になる物もありますが、そういったこともなく初心者でも扱いやすいと思いました。

この中で一番大きいパウダーブラシ↓も1〜2回軽く肌にのせるだけで、よれることなくサラッとした綺麗なマット肌に仕上がり驚きました!

特に気に入ったのがコレ!

そして、韓国のインフルエンサーの方がたくさん載せていて気になっていたフィンガーチップに一番感動しました!ブラシ自体は短めで、柔らかくしっかりとこしがあるような作りになっています。


商品名の通り、指先を使った時のような仕上がりですが、指先より細かく塗ることが可能なので繊細でより自然なグラデーションリップを演出できます。

手や綿棒を使用したときには演出できない鮮やかで繊細なリップメイクが完成するので、手持ちのリップの美しさを引き出すブラシだと思います。最近これを使ってリップメイクするのがより楽しくなりました。

Talk women02

もちろんリップだけでなく、コンシーラーやアイシャドウにも使用することができる万能ブラシです。初心者の方で何を買えばいいかわからないという方におすすめ!

jzzzzkさん

JzzzzkさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J ( 제이 )

EDITOR / J ( 제이 )

2007年に初めて韓国を訪れてから、韓国コスメの魅力にどっぷりハマり愛用歴は10年以上。情報収集も日々欠かさず行い、毎月韓国へ行き最新コスメをリサーチ。
Instagramでは、韓国コスメを実際に使ってみた感想を細かくレポート。コスメレポの良さが口コミで広がりフォロワーは右肩上がり。また韓国コスメ以外にも、韓国旅行に役立つ情報を数多く紹介。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧