レザーの良さが光る★デニムに合うイタリアンレザーの【バッグブランド】3選
2020/11/13
1088 VIEWS

レザーの良さが光る★デニムに合うイタリアンレザーの【バッグブランド】3選

Photo by:www.instagram.com

トレンド感に溢れたバッグもよいけれど、時には革ならではの味わいが楽しめるレザーバッグをコーデしてみませんか?丁寧になめされたレザーは、使い込むほどに愛着がわくもの。今回は、デニムコーデとも相性の良い上質のイタリアンレザーのバッグブランドをご紹介します。

使い込むほど味が出る♪ 魅惑のイタリアンレザー

世界の3大レザーのひとつとして知られる「イタリアンレザー」。
その魅力は、革の持つ独特の味わいにあります。

Talk women01

丁寧になめしの工程を施されたイタリアンレザーは、使えば使うほどツヤやかで深い色合いに変化するんですって!!

Talk women02

「ベジタブルタンニン」という伝統的ななめしの手法を使っているので、もともとの革が持つシミや色むらも個性として楽しめるのもポイント!!

あえて表面加工を最小限に抑えることで、耐久性にも優れているイタリアンレザー。
今回は、そんなイタリアンレザーならではの風合いが楽しめるブランドをご紹介します♪

Talk women03

革のナチュラルな雰囲気のバッグは、デニムコーデにもピッタリ!!
いつものデニムを、もっとカッコよく履きこなしたいという女子にもおすすめですよ♡ さっそく、チェックしてみてくださいね!

『IL BISONTE(イルビゾンテ) 』

レザーならではの素材感を存分に楽しめる素材が豊富に揃った『イルビゾンテ』。革のエイジング効果によって傷や汚れも味となり、使うほどに色つやに深みが増します。男女問わずに人気の高い『イルビゾンテ』のアイテムは、デニムコーデをちょっぴりワイルドな雰囲気にしてくれます。

Talk women01

ミニショルダーはスカートと合わせてもオシャレだけど、この秋冬は人気のジャケットスタイルで、マニッシュな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

IL BISONTE(イルビゾンテ) のバッグをもっと見る

『Campomaggi(カンポマッジ)』

本場イタリアでは、上質なレザーのバッグブランドとして知られる『カンポマッジ』。クラフトマンシップにのっとり丁寧になめされたカーフレザーに、さりげなくあしらわれたヴィンテージ調のスタッズ使いは、他とは違うオシャレ感を演出してくれます。

Talk women01

『カンポマッジ』といえば、徐々に体に馴染んでいくような革の手触りに定評あり!! ユニセックスな雰囲気のデザインもおすすめポイント!!

Campomaggi(カンポマッジ)のバッグをもっと見る

The Bridge(ザ・ブリッジ)

熟練した職人の目を通し、選りすぐられた革のみを使用している『ザ・ブリッジ』。革質に定評があるのはもちろん、ベーシックなスタイルのバッグが多いため、一度買ったら何年でも何十年でも使い続けられる一生モノのバッグが見つかります。

Talk women03

クラシックなデザインの『ザ・ブリッジ』のバッグは、デニムと合わせればレトロな雰囲気に。通勤コーデにも合わせやすいのは、嬉しいポイントですよね♡

The Bridge(ザ・ブリッジ)のバッグをもっと見る

いかがでしたか?

デニムコーデというと、どうしてもお手軽に持ち歩けるバッグや、はたまた気合を入れてハイブランドのバッグという具合になってしまうことが多いという方!! 今シーズンは、革ならではの味わいが楽しめるナチュラル系バッグで、個性の光るオシャレを楽しんでみませんか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧