巧みなギャザーやドレープ使い。Simone Rocha(シモーン ロシャ)のロマンティックな世界
2020/11/16
406 VIEWS

巧みなギャザーやドレープ使い。Simone Rocha(シモーン ロシャ)のロマンティックな世界

Photo by:www.instagram.com

名門セントラル・セント・マーチンズの卒業制作展で脚光を浴びてから注目されている、Simone Rocha(シモーン・ロシャ)が作るロマンティックな世界をご紹介いたします。

巧みなギャザーやドレープ使い

独創的、だけどロマンティックで繊細なデザインが特徴のSimone Rocha(シモーン ロシャ)と言うブランドをご存知でしょうか?シルエットはコンパクトと言うよりはボリュームのあるシルエットで、インパクトのあるお洋服を毎年コレクションで発表しています。

ふわっとしたボリューム感がたまらない

こだわりはなんといってもこのふわっと広がるボリューム感のあるデザイン。1枚でもインパクト大のお洋服が多く、カラーはどちらかと言ったら落ち着いたブラックやホワイトのアイテムが多い。もちろん1枚でもメインになるアイテムもありますが、何枚もレイヤードするスタイルも得意です。
今回はそんなシモーネロシャの中でも日常に取り入れやすい、そしてとりいれるだけでおしゃれまちがいなしのアイテムをちょこっとご紹介させていただきます。

これなら取り入れられる!おすすめ人気アイテム

▶何枚も重なったように見えるシャツ

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

Talk women01

こちらのシャツ。フロントのリボンがカワイイ♡そして何枚も重なったように見えるこだわりのある1枚になっています。100%コットンで着やすく、春から秋、冬もインナーも着ればオールシーズン着れるアイテムです。シモーネらしいデザイン性の高さとかカタチの良さがわかるアイテムです。


出典:www.buyma.com

ころんとしたフォルムがたまりません。

Talk women01

こちらのエッグ型のバッグ、シモーネロシャの代表的なアイテムです。こんな見事に卵形のバッグって意外と見たことなかったりしますよね。そして、このつやつやのシェルの様な真珠の様な輝き、オケージョンシーンにもばっちりです。ロマンティックなコーデをさらに華やかに、そしてモードスタイルにプラスすれば甘辛コーデにと、使えるシーンがありそうなアイテムです。


▶ボリュームワンピはお手の物

Talk women01

シモーネロシャと言えばのアイテムはやっぱりワンピ-ス。今回は使いやすいものをピックしました。パンツとレイヤードしたりすると普段でも着れちゃうし、1枚でちょっと品のあるジュエリーと合わせると、パーティーや結婚式にもOK。お値段はかわいくないですが、1枚お気に入りをゲットしておくと長く使えるとっておきの1枚になること間違いなし。

ホワイトは上品かつクリーンな印象に

ブラックはモード感たっぷり


▶ジュエリーも1つ1つこだわりのあるデザイン

Talk women01

巧みなパール使いのアクセサリーが豊富。どれもデザイン性が高く、コーデの主役になりそうなアイテムばかり。う~ん、とにかくどれもかわいい…。
個人的にパールたっぷりのかわいいが詰まったブレスレットに注目してます♡

シモーネロシャに今後も注目

いかがでしたでしょうか?シモーネロシャのロマンティックな世界。1つ1つのアイテムのデザイン性の高さ、そしてどこかノスタルジックさも感じる不思議なお洋服の数々。シモーネロシャは日常にも落とし込めるものもたくさんあるので、おしゃれさんはぜひ今後も注目してほしいブランドです。もっとアイテムが見たい!という方はぜひ下のリンクをチェックしてみて下さいね。

シモーネロシャのこだわりのアイテムをチェック

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧