セレショでもひっぱりだこ!アーティスト『Nathalie Lete(ナタリー・レテ)』のインテリアアイテム
2020/11/18
673 VIEWS

セレショでもひっぱりだこ!アーティスト『Nathalie Lete(ナタリー・レテ)』のインテリアアイテム

Photo by:www.instagram.com

「このデザイン、どこかで見たことがある!」それはきっとアーティスト、ナタリー・レテのデザインかもしれません。一見ラブリー、ちょっぴりシニカルさを感じる彼女の作品は、有名インテリアブランドでは超人気。きっとあなたも1つは手にしたことがあるかも?

ナタリー・レテの世界にようこそ

ナタリー・レテ(Natalie Lete)は、フランス、パリを拠点にしているアーティスト。彼女のアートは、キュートなのにどこかシニカルさを感じ、ラブリーな華やかさなのにどこかリアリティを感じさせたり、色々な要素がミックスされた独特な世界観を感じます。
そんな彼女は、ドイツ人と中国人のご両親から生まれたエキゾチックな背景があります。

様々な媒体を使った彼女のアートワークは、旅で目にしたものだったり、ヴィンテージのおもちゃであったり、花や動物の彫刻といったものからインスパイアされたもの。

出典:www.buyma.com

そんなナタリーの作品は、インテリア雑貨、アパレル、ときにはアクセサリーやおもちゃなど多彩なものに使われており、多くのブランドからも大人気。例えばアメリカのインテリア雑貨ブランドAnthropologie(アンソロポロジー)、2019年にはAfternoonTea(アフタヌーンティー)そしてH&Mとコラボなど、その活躍を多くの場に広げています。

Natalie Leteをもっと知ってみる

ナタリー・レテ特有のモチーフをご紹介

Talk women01

ナタリー・レテのよく使うモチーフをチェックしてみたわ!

1:お花

ガーデンなどに咲かれているお花でしょうか、ナタリー・レテの描く世界では、色鮮やかで種類の多いお花のモチーフが多く見られます。そのお花の中に訪れる美しい鳥や、蝶、そして時には猫などの動物も含まれます。

2:猫や鳥をはじめとする動物

ナタリー・レテの絵には、猫や鳥をはじめ多くの動物が登場します。人間さながらの様相の猫や犬は、まじめな顔をしていてどこかシニカル。ガーデンによく飛んでくるのでしょうか?きれいな色の鳥など、それぞれが鮮やかで、繊細に、そしてどこかポエムのようなタッチで描かれ、様々なアートワークに登場しています。

Talk women01

アンティークな雰囲気もあるわね!

生活に取り入れてみない?ナタリー・レテの作品

1:プレート

おすすめはプレート。毎朝の朝食にこのようなプレートを使ったら、朝から気分がアガり⤴そうだと思いませんか?フルーツやトースト用に使いたいプレートです。食べ終わったときには、可愛いアニマルたちが、あなたの目を楽しませてくれますよ。

2:グラス

鮮やかな色合いのグラスは、何を入れて飲むか悩んでしまいそうなくらい楽しいデザイン。鮮やかなイラストはグラスになると、どこかアンティーク感を感じさせますね。

3:変わり種 プレート

ほほえましいデザインのプレートです。ゲストが来たときにサラダ皿としてどうぞ。食材をよりおいしそうに見せてくれる、鮮やかなお花のデザインがポイント。まるでお花も1つの食材のように。食卓が楽しくなりそうです。

4:サービングボール

ミートボールのトマト煮、クリームスープなど、サービングが必要なお料理用のボールには、キッチンやテーブル周りに置いたときに、皆の目をひく鮮やかなお花のイラストです。きれいにお花が散りばめられたデザインのボウルは、テーブルでお食事を待つ人たちにもナタリー・レテのデザインの楽しみを与えてくれそうです。

Talk women03

米国インテリアブランドAnthropologie(アンソロポロジー)からは多くのアイテムが出ていますよ!

ナタリー・レテのアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

いかがでしたか?ナタリー・レテの世界、お楽しみいただけたでしょうか。ご自宅用は勿論、ギフトにしても喜ばれるデザインだと思います。是非チェックしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧