【大人女子のロールモデル♡】Olivia Palermo(オリヴィア・パレルモ)のコロナ禍トレンドをCHECK✓
2020/11/17
1474 VIEWS

【大人女子のロールモデル♡】Olivia Palermo(オリヴィア・パレルモ)のコロナ禍トレンドをCHECK✓

Photo by:www.instagram.com

ファッションアイコンとして大人女子からの絶大なる人気を誇るオリヴィアがこのコロナ禍で新たなトレンドを体現しているって知ってた?それは、私たちの頭を悩ませるマスク問題!ぜひ記事をチェックして日本でも流行らせちゃいましょう♪

オリヴィア・パレルモって?

Talk women01

オリヴィアは、アメリカの社交界で活躍するソーシャライト。MTVのリアリティ番組『The City』への出演をきっかけにファッショニスタとして注目を集めると、一躍世界的なインフルエンサーに。

カップルショットも定評。

Talk women02

ドイツ人モデルの旦那「ヨハネス・ヒューブル(Johannes Huebl)」とのスナップ写真も良く見かけるオリヴィア。まさにセレブ界屈指の“お洒落カップル”はまさに眼福♡

大人フェミニンなのにちゃんと今っぽくモード。そんなオリヴィアのスタイルはいつだって大人女子の憧れ。まだ知らなかった貴方はすぐにインスタをフォローして!

そんなオリヴィアが次なるトレンドを席巻。

そんなオリヴィアが最近取り入れているのがマスクをスカーフで代用するコーディネートなんです!(なんとも画期的・・・)

Talk women03

マスクをスカーフで代用することの効果は賛否があるが、新型コロナウイルスとの共存するためにこの状況を楽しむオリヴィアの提案に、私は是非賛同したい♡

▼さっそく”スカーフマスク”のスタイルを見ていきましょう!


シンプルコーデの差しアイテムとして。

ステップ①として、まずはシンプルコーデの差しアイテムとして取り入れるのが吉。シャツやニットなど、ベーシックなコーデに合わせると上品に仕上がること間違いなし!

この機会にHERMES(エルメス)をゲットするのも手。

HERMES(エルメス) のスカーフをもっと見る


さりげなくカラーを統一。

合わせやすそうだからって無地をチョイスするのはナンセンス。プリントがごちゃごちゃしないようにさりげなくカラーをコーデのアイテムと統一することで、ちゃんとまとまりが生まれます◎。

Talk women02

レースアイテムにスカーフマスクは来春の参考にしたい♡秋冬よりも薄着のほうがマスクが目立っちゃうので、スカーフマスクは全体的なバランスがとりやすくなること間違いなし。

▲柄×柄にチャレンジするならミニバッグで取り入れて。オリヴィアのようにコーデのカラーはシンプルに、が鉄則。

大人女子必見ブランド【toteme(トーテム)】をチェック。

インスタグラムで30万人ものフォロワーを誇るスウェーデン発の大人気ブロガー「Elin Kling」が設立した「toteme(トーテム)」。日本ではあまり被らない&程よい価格帯でおすすめ。

toteme(トーテムスウェーデン) のスカーフをもっと見る

いかがでしたか?

こんな状況だからこそ楽しめるアイディア、『スカーフマスク』。まずはさりげなく取り入れてみるのがおススメです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スカーフをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧