世界のディズニー「ムーラン」の魅力とグッズ特集♡
2020/11/14
455 VIEWS

世界のディズニー「ムーラン」の魅力とグッズ特集♡

Photo by:www.instagram.com

実写版がウェブ配信されて話題となった「ムーラン」。今回はムーランの魅力と共に可愛いグッズを紹介していきたいと思います!

ストーリーのおさらい

アニメ「ムーラン」は1998年に公開されたディズニー映画。古代中国の伝説「花木蘭」をモデルにした物語です。主題歌の「リフレクション」は歌手のクリスティーナ・アギレラが歌っており、壮大なメロディーは一度聴くと忘れられません。

アニメ版ストーリー

政略結婚や女性らしくあるべきという考えに息苦しさを感じていたムーラン。ある日一家から1人ずつ男性を戦争に行かせるという命令を受け、足を怪我した父の代わりに戦争に行くと決心します。男性に扮して訓練を受け、強く賢く成長した彼女は軍を勝利へ導いていきますが…そこには更なる試練が待ち受けています。

Talk women01

先祖の守り神「ムシュー」と幸運のコオロギ「クリキー」の可愛らしい会話や、シャン将軍との恋にも注目です。

アニメ2はシャン将軍との愛の物語になっています。すれ違いながらも夫婦2人で協力していく姿は、見ていてとても頼もしいです。

Talk women02

女性への差別問題にも触れており、ストーリーを楽しむだけでなく、ジェンダー問題についても考えさせられます。

実写版ストーリー

主なストーリーの流れは同じですが、登場人物がガラッと変わり、実写版には守り神ムシューの代わりに魔女が出てきます。孤独の中で生きてきた魔女の言葉がムーランへ影響を与えます。

Talk women01

アニメのメッセージとは違い、家族への愛や誠実さ、偽ることのない本当の自分でいることの大切さについて描かれています。

Talk women03

クリスティーナ・アギレラが歌う新主題歌にも注目ですね!

ムーランワールド全開の可愛いグッズたち

Talk women01

強く道を拓いていくムーランは私たちの憧れ!世界観を反映したグッズで、物語を更に堪能してみませんか?

カラーポップとコラボ

赤色を基調としたパレットに、ムーランをイメージした深みのある色が入っています。15色のカラーがセットされ、今話題のチャイナメイクにも挑戦できちゃいます♡

soohyang(スヒャン) とコラボ

スヒャンのシグニチャーキャンドルとディズニープリンセスの夢のコラボ♡ムーランのキャンドルは、アジアンビューティーな女性らしさと強さをあわせ持ったオリエンタルシトラスの香りです。

エスティーローダーとコラボ

ディズニープリンセスとコラボしたエスティーローダーのパウダーとフレグランス。オリエンタルで贅沢なアイテムは、飾っておくだけで幸せな気分に浸れそう。

Estte Lauder × Disneyのコラボアイテムをもっと見る

ムーランアクセサリー

ムーランをモチーフにしつつも、主張が強くないシュシュやアクセサリーポーチも可愛い♡さりげなくムーラン

ムーランTシャツ

Talk women01

筆者もムーランTシャツを部屋着として愛用しています。自分もムーランのように強くなれる気がしてとてもお気に入りです♪

マグカップ

色鮮やかなマグカップでティータイムも楽しくなりますね♪

ムーランのコラボアイテムをもっと見る

最後に

ムーランの強さと優しさにとても勇気付けられる映画です。見終わった頃にはムーランのファンになっていること間違いなし!ぜひ色鮮やかなグッズもチェックしてみてくださいね♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YUKA

EDITOR / YUKA

ライター兼ナチュラルコスメ販売員。10カ国訪問と北京、NY留学経験から海外旅行を中心に様々なジャンルのトレンドを発信していきます♡【Instagram: yuuka _th】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧