【予算15,000円】休日スタイルは「王道ブランドのセットアップ」で大人カジュアルに決める!
2020/11/21
3791 VIEWS

【予算15,000円】休日スタイルは「王道ブランドのセットアップ」で大人カジュアルに決める!

Photo by:www.instagram.com

休日のコーデに悩んでいる人は、セットアップを持っておくと洋服選びがスムーズになるんです。手の届きやすい【予算1万5千円】で、初めてのセットアップでも挑戦しやすい定番ブランドを紹介します。

今さら聞けない!セットアップってどんな服?

初めに、セットアップの意味をおさらいしておきましょう。セットアップとは、上下おそろいの服を意味します。最近では、上下に同一素材を使用したものも、セットアップと呼んでいますよ。

スーツやジャケットにパンツを合わせたセットアップや、スウェットやジャージ素材のものなど、種類も豊富です。中でも、休日コーデにおすすめなのが、スウェットやジャージのセットアップ。カジュアルさを出すだけでなく、生地に伸縮性があるので、楽に着ることができます。

【カジュアル・セットアップ】おしゃれに着るコツは?

スウェットやジャージのセットアップと聞くと、「ダサい」という印象を持っている人もいるかもしれませんね。カジュアルなセットアップを選ぶ時は、サイズ感が大切です。

楽に着たいけど、ラフすぎるのが嫌な人は、ぴったりサイズを選ぶのがコツ。逆に、ストリートファッションのような雰囲気を出したい場合は、オーバーサイズがおすすめです。

【adidas/アディダス】シンプルに大人っぽく

ブラックやグレー、ホワイトなど、落ち着いたシンプルな色使いの多い『adidas(アディダス)』は、大人のカジュアル・セットアップにぴったりなブランドです。

今年話題のダウンベストや、定番のチェスターコートなど、どんなアウターを選んでもしっかりマッチ。使い勝手の良いセットアップですよ。

adidasのセットアップをもっと見る

【Nike/ナイキ】迷ったらコレ!新作も豊富

毎年たくさんの新作を発表する『Nike(ナイキ)』は、シンプルなものから、個性的なものまで、種類が豊富なのが特徴です。特にトレンドを意識した、色使いに注目!

ナイキなら、他のブランドでは見ないような、珍しいセットアップを入手することができますよ。

Nikeのセットアップをもっと見る

【PUMA/プーマ】人とカブりたくない人は狙い目!

スポーティーなカジュアル・セットアップがそろっている『PUMA(プーマ)』。他の人とカブるのが嫌いな人は、狙い目のブランドです。プーマの魅力は、アディダスとナイキの“良いとこ取り”をしていること。

落ち着いたスタイリッシュなものから、他とはカブらない個性派まで、幅広いラインナップです。グラミー賞を受賞した有名シンガー、The Weeknd(ザ・ウィークエンド)も愛用していますよ。

PUMAのセットアップをもっと見る

日本未上陸【SINNERS ATTIRE/シナーズアタイア】

『SINNERS ATTIRE(シナーズアタイア)』は、今注目の英国ブランドです。日本未上陸にも関わらず、人気は上々。セットアップは、ホワイトとブラックをベースにしたものが多数あります。

存在感のある大振りなブランドロゴが、シンプルさとワイルドさの両方を演出したデザインになっていますよ。

SINNERS ATTIREをもっと見る

この冬はカジュアル・セットアップで着回し多数!

定番ブランドのカジュアル・セットアップは、様々なシーンで着回しがしやすい便利アイテムです。上下合わせて15,000円以下で購入できるで、コスパも最高ですよ。この冬のコーデに、取り入れてみて下さいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧