Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の名作【tabiブーツ】の履きこなし方法を、こっそり教えます。
2020/11/27
1788 VIEWS

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の名作【tabiブーツ】の履きこなし方法を、こっそり教えます。

Photo by:www.instagram.com

お洒落さんが集うブランドMaison Margiela(メゾン マルジェラ)のtabiブーツはご存知ですか?独特なスタイルから難しいと思われていたアイテムですが、実はコーデへの取り入れ方もカンタン。メンズtabiブーツの履きこなし方法を、早速ご覧ください!

難易度高め...マルジェラのtabiブーツはどう履くの?

人気ブランドMaison Margiela(メゾン マルジェラ)の名作のひとつである『tabiブーツ』。その名の通り「和装で使う”足袋”」がモチーフとなっており、つま先がセパレートになっている点がポイント。

絶妙な可愛さが、お洒落好きの女子のハートも掴む。

tabiブーツはメンズだけでなく女子からも絶大な人気。芸能人も多く愛用している姿を見ることができ、まさにお洒落さんの証。で・す・が、実はスタイルが特徴的過ぎてコーデの合わせ方が分からないとの声も多数あるのです。

Talk men03

今回は、いつか履きたかったtabiブーツを難なくコーデに取り入れられる「簡単なテクニック」をご紹介していきます♪

簡単レクチャー!「tabiブーツ」はこう合わせる!

①シンプルに、モードに。相性◎なワイドパンツと重ねる

まずマルジェラと言うブランドはモード界の最先端を走るブランド。よって、スタイルの方向性をモードに寄せておけば間違いありません。モードに寄せる一歩としてワイドパンツを合わせてみましょう。

スマートなtabiブーツとワイドパンツのシルエットコントラストが絶妙で、一瞬でモードなスタイルに見せてしまう早ワザです。トップスはミドルからロング丈のコートがオススメ◎

②スラックスと合わせ大人スタイルに。ハズしとして使ってみる

お次は、スラックスにレザーシューズを合わせる感覚でtabiブーツを合わせてみましょう。ストレートのパンツでもすんなりとマッチするtabiブーツは、思っていたより幅広いコーデに合うアイテムなのです。

Talk men03

パンツ選びの注意点として「裾を引きずってしまうような丈感」は避け、ジャストサイズを選びましょう。あくまでも”レザーシューズ感覚として”が大切です♪

③リラックス感ある素材と合わせてエフォートレスに

ゆる〜い雰囲気でエフォートレスな気分に合わせるtabiブーツも素敵です。ナチュラルな雰囲気のラフなジャケットとワイドパンツのアンバランスさを中和させてくれるtabiブーツの存在は、モードなコーデのまとめ役としても使えます。

④”イカつく”スポーティにもコーデできる。

なんとtabiブーツはスポーティなスタイルにも振れる究極のアイテム。側章パンツと合わせスポーティでモード、そしてラグジュアリーな着こなしはいかがでしょう。アウターはウール系のコートを合わせることで”部屋着感”を見せないコーデとなります♪

Maison Margiela x 靴・ブーツをもっと見る

〜まとめ〜

難しいと思われていたtabiブーツのメンズコーデですが、少しのポイントを抑えるだけで劇的に着こなしが簡単になります。是非今回の着こなしを参考にしていただき、今季の秋冬コーデにtabiブーツを取り入れてみてはいかがでしょう。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧