今年はブーツ当たり年!あなたはどのブランドにする?~ラグジュアリー編~
2020/11/20
2292 VIEWS

今年はブーツ当たり年!あなたはどのブランドにする?~ラグジュアリー編~

Photo by:www.instagram.com

冬の足元をおしゃれにしてくれるのがブーツ。ファンシーからカジュアルまで、様々なスタイルに合わせることができます。今年は、多くのラグジュアリーブランドから話題のブーツが発表された『ブーツの当たり年』です。絶対に見逃したくないマストハブなアイテムを厳選して紹介します。

ラグジュアリーブランドのブーツを持つメリットとは?

ラグジュアリーブランドのブーツは、正直言って高額。購入を躊躇してしまいますが、価格が高い分多くのメリットがあります。

ひとつめのメリットは、ブーツを履いたときのシルエットです。綿密にデザインされているから出せる美しいシルエットは、高価なブーツの証。足元が引き締まることで、体全体のシルエットもきれいに見せることができますよ。

ラグジュアリーブランドのブーツは、見た目だけでなく機能的なところもメリットです。使用する革は一流なので、履き心地は柔らかく快適です。また、丈夫で長持ちなのも素材がしっかりしているからこそ。高額ですが、購入する価値は十分にありますね。

2020年秋冬のトレンドブーツをレングスで確認!

ブーツは、長さによって印象が変わってきます。今年注目したいのが、足首が少し隠れるショートブーツと、ふくらはぎが半分程隠れるハーフブーツ。ジーンズやスキニー、ワイドなど、どんなパンツとも似合う長さです。

LOEWE(ロエぺ)×チェルシーブーツ

出典:www.buyma.com

スペイン発のラグジュアリーブランド『LOEWE(ロエぺ)』からは、チェルシーブーツがおすすめです。チェルシーブーツとは、ブーツの側面にゴム製の幅広いテープを縫いこんだタイプで、ゴアブーツとも呼ばれます。

着脱も簡単なので、普段使いからビジネスシーンまで様々なシーンで活躍してくれますよ。今年は、スエード素材のものが注目です。

LOEWEのブーツをもっと見る

PRADA(プラダ)×コンバットブーツ

2020年の秋冬の『PRADA(プラダ)』は、コンバットブーツ押し!コンバットブーツとは、半長靴タイプのアーミーブーツを指します。アウトソールが厚いのが特徴です。

プラダでは、レース付きのコンバットブーツを採用。無骨でボリューム感があるコンバットブーツも、レースがあることで、スタイリッシュな印象が強くなっていますよ。

PRADAのブーツをもっと見る

Saint Laurent(サンローラン)×ハーネスブーツ

『Saint Laurent(サンローラン)』と言えば、くるぶしにリングやベルトを装飾したハーネスブーツが有名です。海外セレブ達を始め、世界中に愛用者が多くいる人気のラグジュアリーブランドです。

サンローランのもうひとつの特徴は、メンズブーツにもヒール採用していること。ヒールを付けることで、足全体を長く見せてくれます。最高にエレガントでカッコいい足元にしてくれるブランドですよ。

Saint Laurentのブーツをもっと見る

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)ハーフブーツ

『BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)』は、イタリアを代表する高級老舗ブランドです。熟練のクラフトマンシップによって作られた革製品は、卓越しています。シンプルだけど、男らしく凛とした雰囲気のあるブーツが特徴です。

今季のおすすめは、ハーフレングスのブーツ。滑らかな黒のレザーと合わさって、シックなコーデにぴったりアイテムです。

BOTTEGA VENETAをもっと見る

今年ブーツを買うなら絶対にラグジュアリーブランド

ラグジュアリーブランドは、足元を上品で快適にしてくれます。今回のおすすめしたブーツは、この秋冬をおしゃれにしてくれること間違いなしのアイテムですよ。

ブーツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧