NYトレンド情報♥今、世界から注目を集める『北欧』ファッションブランドを一足先にGET!!
2020/11/26
2274 VIEWS

NYトレンド情報♥今、世界から注目を集める『北欧』ファッションブランドを一足先にGET!!

Photo by:www.instagram.com

ファッションのトレンド発信地として最近注目を集めているのが、コペンハーゲンを中心とする「北欧」。筆者の住むニューヨークの有名デパートでも北欧ブランドがめきめき存在感を増しています。今回はそんな北欧ファッションの中でも、特に話題の旬ブランドを厳選してご紹介します。

北欧ブランドの勢いが止まらない!!

筆者の住むニューヨークには数々の名だたるデパートがありますが、そこで最近ぐんぐん存在感を増しているのが北欧ファッション。店頭で鮮やかな色や目新しいデザインで目を引くなと思い、ブランドを調べてみると大抵北欧ブランドだったりします。そしてデパートで扱っている北欧ブランドが増えてきていること!ファッションに敏感なニューヨークのバイヤーがそれだけ熱視線を送るほど、北欧ファッションは勢いがあるようです☆

「北欧ブランド」というとインテリアや家具を想像する方が多いと思いますが、ファッション都市としての地位も近年着実に高めています。「ファッションウィーク」といえばニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリが有名ですが、最近は「コペンハーゲン・ファッションウィーク」が世界から注目され、その北欧らしさ溢れるコンテンツで大盛り上がりのようです。

Talk women01

今回はそんな北欧発の注目ブランドを厳選してご紹介します☆

STAND STUDIO(スタンドスタジオ)

エコファーが可愛い♥シンプルながら洗練されたアウターが人気

レザーファッションをビジネスとする家庭に生まれたNellie Kamras(ネリー・カムラス)が2014年にスタートさせたアパレルブランドSTAND STUDIO(スタンドスタジオ)。レザーを中心としながら、スエードやウール、エコファーのアウターやスカートなどを手に入りやすい価格で提供。フレンチフェミニンなシックさをベースとしたデザインは、どれもエフォートレスでシンプル。北欧やヨーロッパを中心にセレクトショップで展開しており、そのデザイン性の高さや着心地に定評があります。

出典:www.buyma.com

ベージュや黒などのニュートラルなカラーが豊富な上に、他の色味もシックでおしゃれなアイテムばかり♪また、アウターだけでなく、ファーやパフを用いたバッグも冬コーデのワンポイントになり、可愛くてオススメです!

冬になるとモコモコの素材が気になりますよね♡
STAND STUDIO(スタンドスタジオ)は、憧れのファー&レザーアウターをお手頃価格でGETできるのが魅力的。しかも実際に手に取ってみると洗練されたデザインと優れたクオリティーで、確実に"高見え"アウターです!!

STAND STUDIO(スタンドスタジオ)のアイテムをもっと見る

Ganni(ガニー)

SNSで話題沸騰!遊び心溢れるスタイリッシュなデザインが売り

2000年に設立したデンマーク発のファッションブランドGanni(ガニー)。 自立した女性の為のセクシーかつ遊び心のある洋服を創りつづけることをコンセプトにしており、トレンドに左右されない個々の個性に適合させたデザインは着る人自身がよさを感じられるように作られています。 VS Magazineなどのファッション誌でも取り上げられ、リブ・タイラーやエリザベス・オルセンなどの愛用者も多数。 洋服、シューズ、アクセサリーなどを取り扱っています。

出典:www.buyma.com

フェミニンやモード、スポーティなど色々なスタイルを上手くミックスさせた、遊び心溢れるデザインがGanni(ガニー)の魅力☆SNSから人気に火がつき、インスタグラムでは世界中のインフルエンサーが「#gannigirls」というハッシュタグでおしゃれなコーデを披露しています。
リーズナブルな価格帯と実用的なアイテムが多いのも嬉しいところ♡
人と被らないアイテムをお探しの方やオシャレを楽しみたい方はぜひお試しを。

Ganni(ガニー)のアイテムをもっと見る

CECILIE BAHNSEN(セシリーバンセン)

繊細でロマンチックなデザインが際立つ♡大人のガーリースタイル

名門ロイヤル・カレッジ・オブ・アートの卒業生でLVMHプライズのファイナリストであるCECILIE BAHNSEN。 彼女のデンマークらしいミニマルな美学を反映させたコレクションは、 オートクチュールやレースの職人技術と北欧らしいクリーンな打ち出しなど、 これまでのファッションブランドになかった新鮮な提案が多くの女性たちの共感を呼んでいる。 立体感のあるフェミニンなシルエットが印象的であり、 服の持つ柔らかさと構造を最大限に生かしたデザインは、 完全と不完全の組み合わせで着る者を末永く輝かせる。

出典:www.buyma.com

このドラマチックなふんわりシルエットドレスを見かけたことがある方も多いのでは?
日本でも着実に人気を集めているCECILIE BAHNSEN(セシリーバンセン)。実は北欧ブランドだったんです!人気のドレスだけでなく、ニットやアウター、他ブランドとのコラボシューズなども登場していてますます目が離せません♡

CECILIE BAHNSEN(セシリーバンセン)のアイテムをもっと見る

Samsoe&Samsoe(サムソサムソ)

北欧らしさ溢れるコンテンポラリーファッション★

Samsoe&Samsoe(サムソサムソ)は、1993年に双子のサムソ兄弟によってデンマークで誕生。ジュエリーブランドや紳士用Tシャツブランドを経て、2000年よりスカンジナビアのシンプリシティを取り入れたコンテンポラリーファッションブランドとしてブランドを刷新。ミニマルで着心地の良いウェアーは、彼らのルーツでもある北欧らしさを大切にしており、暖かみのあるカラーやシーンを選ばず楽しめるウェアーを世に送り出しています。スカンジナビアンファッションの中でも一目置かれる注目のデンマークブランドです。

出典:www.buyma.com

見ているだけで楽しくなるカラーや北欧らしいポップなパターンが魅力のSamsoe&Samsoe(サムソサムソ)。陽気でユーモアある美的感覚と着やすさや実用性を併せ持つ、北欧のストリートファッションが凝縮されたアイテムが豊富に揃っています。

Samsoe&Samsoe(サムソサムソ)のアイテムをもっと見る

他にも注目の北欧ブランドがいっぱい♥要チェック!!

Talk women01

ご紹介したブランド以外にもおすすめの北欧ブランドがまだまだ沢山♡ 気になる方はこちらをチェック!

もっと北欧ブランドを見る

いかがでしたか?

今回はファッショントレンドの発信地として注目を集める北欧ブランドをご紹介してきました。先にブームの起こった北欧インテリア・家具のように、「スタイリッシュ」「快適さ」「楽しさ」などのエッセンスがつまったファッションアイテムが豊富で、これから益々人気に勢いが出てきそうです♡日本ではまだ珍しいブランドばかりなので、ぜひ一足早くトレンドを取り入れてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYK.ny

EDITOR / AYK.ny

ニューヨーク在住、一児のママ。
ファッションが大好きで、自分にぴったりの、ちょっとイイものを少しずつ集めていくのが趣味♡
FASHION / LIFESTYLE / TRAVEL

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧