冬も肌が潤う!スキンケアルーティンをレベルアップさせる注目のフェイスセラム5選
2020/11/30
1823 VIEWS

冬も肌が潤う!スキンケアルーティンをレベルアップさせる注目のフェイスセラム5選

Photo by:www.instagram.com

フェイスセラムは日焼け止め(SPF)の次くらいにスキンケアルーティンに最も重要なステップです。でも化粧水、乳液のみで済ませてしまっている方が多いかと思います。そんな方には、セラムを使うことのメリットや注目のフェイスセラムをご紹介します❤︎

フェイスセラムを使うメリット

フェイスセラムは基本的に軽く仕上がっており、特定の肌トラブルを対処する有効成分が肌に浸透しやすく、結果がすぐに得られます。種類も数えきれないほどにあるので、自分の肌トラブルを解決してくれるものに出会うはずです。ニキビ、明るみ、シミ、乾燥などなどにあったセラムをご紹介しますので、最後までよんでください❤︎

Sunday Riley(サンデー・ライリー)

海外インフルエンサーの間でも注目を集めているスキンケアブランドSunday Riley(サンデー・ライリー)は、PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)からも認定を受けているクルエルティフリーで、サステナブルなブランドです。

こちらのセラムはピーリング効果のあるグリコール酸を使用して、肌を滑らかにし、毛穴もしっかり閉じて目立たなくさせます。

CeraVe(セラヴィ)

ニキビができた時に何が一番嫌かって、治った後でも残る跡ですよね。CeraVe(セラヴィ)のセラムは、レチノールと肌を明るくする効果のあるナイアシンアミドと油溶性甘草エキスHGを使用して、肌を刺激することなく、ニキビの跡や傷跡を目立たなくするのに役立ちます。

Clarins(クラリンス)

大きく開いた毛穴はオイリー肌に繋がります。Clarins(クラリンス)のPore Control(ポア・コントロール)セラムはどちらの悩みも肌を乾燥させることなく、解決してくれます。毛穴のつまりを取ってくれて、毛穴を引き締めます。その上、オーガニックストロベリーエキスを使用して、余分の油を取ってくれます。

Murad(ミュラド)

Murad(ミュラド)のセラムは、毛穴のつまりにも効果のあるニキビから肌を守ってくれるセラムです。こちらのセラムは肌をニキビから守るべく、余分な皮脂や古い角質が毛穴を塞がないようにします。さらには、抗菌性のある蜂蜜を使用して刺激を和らげ、赤みや乾燥を防ぎます。

La Roche-Posay(ラ・ロッシュ・ポゼ)

こちらのセラムは、敏感肌の方、赤みを気になる方におすすめです。肌に優しい成分の湧き水とアンボフェノール(植物抽出物)を使用して、毛穴を防ぎ、皮膚を強化して、時間の経過とともにより穏やかで透明な肌をもたらします。

いかがでしたか?

特定の肌の悩みがある方はぜひその悩みに合ったセラムを使って、違いを実感してみてください!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EMI

EDITOR / EMI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧