クリスマスまでに間に合う!お一人様男子へのオンラインデート術
2020/12/01
413 VIEWS

クリスマスまでに間に合う!お一人様男子へのオンラインデート術

Photo by:www.instagram.com

気づけば街中にクリスマスのイルミネーションが点灯。楽しそうなカップルを見て、うやましいと思っているそこのアナタ!クリスマスは「お一人様」だと諦めるのは早いですよ。コロナの影響もあり、最近オンラインでデートをする人が急増。お一人様男子へ、オンラインデートのお作法を伝授します。

オンラインデートはメリットがたくさん

Talk men03

オンラインの出会いに抵抗がある人もいるかもしれませんが、とても有効な方法。メリットを紹介します。

メリット1
オンラインの出会いといえば、マッチングアプリ。会う前に、相手のことを知れるのがメリットです。女性の趣味や好みを事前に知ることで、ミスマッチを防ぐことができます。

メリット2
いつでも、どこでも出会えるのが、オンラインの魅力。仕事が忙しくて、合コンや出会い系パーティーに行けない人も、自分のペースでお相手を探せますよ。

《作法1》プロフィール写真は絶対に載せる!

マッチングサイトやアプリで気をつけたいのが、プロフィール写真。恥ずかしいからと、顔写真を載せない男性がいますが、NGです。顔写真があることで、マッチする確率もアップしますよ。

Talk women03

顔写真があると、どんな人か分かって安心するな!

《作法2》自己紹介文は丁寧に書く!

写真の次は、自己紹介文です。アナタに興味を持ってもらうための大切な項目。趣味や好きなことなど、アナタのことを分かってもらう文章を作りましょう。

Talk women01

詳しいけど簡潔なプロフィールって、好感度高いな♡

《作法3》実際に会う前にオンラインで話してみる

女性とマッチしたら、すぐに会いたくなるのは分かりますが、初めてのデートはビデオ通話で話すのがおすすめです。オンラインであれば、合う場所を気にせず、思う存分話すことができますよ。

Talk women02

オンラインなら人混みを気にしなくていいから気軽♡

リング付きスマホケースをもっと見る

《作法4》オンラインでも身だしなみは大切!

オンラインだからと、手抜きした格好は完全にアウト!ビデオ通話をする時は、服装や髪型をしっかり整えましょう。おすすめは、しっかりアイロンされたシャツとジャケット。きちんとした印象を出すことができます。

Talk women03

シャツにアイロンがかかっていると好印象!

スーツ・シャツをもっと見る

《作法5》ネット環境も要チェック!

オンラインデートをする上で、一番大切なのがネット環境です。インターネットのスピードが遅いと、話の途中で途切れてしまうなんてことも。盛り上がっていた会話に水を差してしまいます。

Talk men02

事前にネットの速度を調べておくと良いですね。

テックアクセサリーをもっと見る

オンラインでカップル続出!次はアナタ♡

筆者の周りにもオンラインデートを重ねて、カップルになった人がたくさんいます。今回のお作法を参考に、オンラインで新しい出会いを求めてみるのはどうでしょうか。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧