オーバーサイズモデルに学ぶ!ぽっちゃり男子に似合う冬コーデ術in2020
2020/11/28
1623 VIEWS

オーバーサイズモデルに学ぶ!ぽっちゃり男子に似合う冬コーデ術in2020

Photo by:www.instagram.com

ぽっちゃり体型を気にして、おしゃれを諦めている人、いませんか?最近では、オーバーサイズモデルの活躍で、ぽっちゃり男子のお手本になるコーデが多数。米国の人気モデルを参考に、この冬真似したいおすすめのコーデを厳選して紹介します。NGコーデや、体型をスッキリ見せるコツも伝授しますよ。

ぽっちゃり男子のNGコーデ!柄物の種類に要注意

Talk men01

初めに、ぽっちゃり男子がやりがちなNGコーデをふたつ紹介します。

ひとつ目は、柄物の使い方です。アウターやパンツに迷彩柄を選ぶのはNG!横に広がる迷彩柄は、体が膨張したように見えてしまいます。迷彩柄は、インナーや小物など、コーデのアクセントに留めておく方がベター。

柄物をコーデに入れたい時は、縦のラインが強調されるストライプやチェックがオススメです。縦長を意識することで、ボディーラインをスッキリ見せることができますよ。

ストライプシャツ・チェックシャツをもっと見る

ぽっちゃり男子のNGコーデ!ボーダーは太さに要注意

ふたつ目のNGは、ボーダーの使い方です。ボーダーの幅が太い洋服も膨張して見えるため、ぽっちゃり具合を強調してしまいます。ボーダーをコーデに取り入れる時は、幅が狭いタイプがおすすめです。

冬のコーデでは、カーディガンと合わせて、ボーダーをチラ見せスタイルがおすすめ!ボーダーがアクセントになって、スタイリッシュなコーデに仕上がりますよ。

ボーダーニットをもっと見る

ベージュのクラシカルコート+黒インナー

Talk men01

ぽっちゃりさんに似合う、おすすめコーデを3つ紹介します!

ひとつ目は、襟が大きめのコートです。トレンチやチェスターなど、きれい目なものが一押し。襟が広いことで、顔まわりをスッキリ見せることができます。ベージュは、どんな色とも相性が良いので重宝しますよ。

インナーは、引き締め効果のある黒がおすすめ。タイトなボトムスと合わせれば、全体をシャープに見せることができます。

チェスターコートをもっと見る

ブラックニットをもっと見る

ネイビーのダウンジャケット+ハーフジップセーター

首元をスッキリ見せるのも、体型をシャープに見せるコツ。首元を調節しやすいハーフジップセーターは、ぽっちゃり男子のマストアイテムです。ダウンジャケットは、強い印象のある黒よりも、シックで上品なネイビーがおすすめです。

ネイビーのダウンジャケットをもっと見る

ジップアップセーターをもっと見る

ダークグレーのジャケット+ぴったりセーター

洗練された印象になる同系色のコーデは、ぽっちゃり男子が挑戦しやすいスタイルです。ビジネスやお出かけシーンでも活躍すること間違いなし!おすすめは、ダークグレーのジャケットです。同系色のジャストフィットなセーターを合わせれば、色気のある大人の男コーデのできあがりです。

グレーのジャケットをもっと見る

ジャストフィットなセーターをもっと見る

少しの工夫で体型カバーも夢じゃない!

ぽっちゃり男子は、コーデにほんの少し工夫をするだけで、体型をスッキリ見せることができます。今回紹介したアイテムやコツを使って、おしゃれを楽しんでくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧