マスクもお洒落の1部♡『マスクアレンジ術』をマスターして差をつけよう!
2020/12/02
1575 VIEWS

マスクもお洒落の1部♡『マスクアレンジ術』をマスターして差をつけよう!

Photo by:www.instagram.com

マスクが手放せなくなった昨今、つけるならそれもお洒落に取り入れたいところ!そこで、海外セレブやファッショニスタが実践していたマスクの楽しみ方をご紹介致します。マスクのお洒落術をマスターして、今のお洒落を楽しみましょう♪

今の時代に欠かせないアイテム・マスク

Talk women02

マスク生活、そろそろしんどくなってきた・・・・

そんなこと一度が思ったことありませんか?「服に合わない」「決まらない」という意見もあるのが現状です。

Talk women01

今はマスクのお洒落を楽しむ時代です。毎日つけるものだからこそ、ファッション感覚で付けてみることを、おすすめします♡

毎日白マスクで飽きてきた!そんなあなたにおすすめする、マスクのお洒落術をご紹介。

ぜひこの機会に、マスクをコーデの一部としてファッションに組み込んでみましょう!

おすすめマスクアレンジ・3選♡

スカーフをマスクへと変身!

Talk women01

顔が約半分も隠れてしまうマスク。淡白な見た目を華やかにするために、シルクのスカーフをマスクへと変身させる方法に注目が集まっています!

作り方は至って簡単。用意するのは、お気にい入りのスカーフとヘアゴムだけ。

✔︎スカーフを半分に折り、2回折りたたみます。

✔︎2本のゴムをマスクの幅までにセットし、内側に折込むだけ。

簡単に、あなただけのオリジナルのマスクが完成します♡


マスクにチェーンをプラス!

Talk women01

こちらは、お洒落と利便性を持ち合わせた、マスクストラップ!アクセサリーのように輝き華も添えてくれ、マスクのちょい外しに断然便利なストラップがおすすめです。

マスクで使用しない際は、ネックレスや、グラスコードとして活躍できちゃう優れもの!お洒落な小物の新定番として認知されているグラスコードがマスクチェーンとなり、さりげなく着こなしのこなれ感アップを狙える名脇役として注目されています♡


バンダナ兼マスクで人と差を!

Talk women01

海外セレブやファッショニスタの間で今話題の、マスクの代わりにバンダナを口元を覆う方法!そのまま顔に巻いて結ぶだけだけど、とってもお洒落!

だた結ぶだけですが、特におすすめなのが、顔に当てる辺を数回折って厚みを出すこと!口周りにはほんの少し隙間ができるので、息苦しくなくおすすめです♡

手順ガイドに従って作るだけで、簡単に繰り返し使えるマスクが作れるバンダナも登場しています!

いかがでしたか?

海外セレブやファッショニスタが実践していたマスクの楽しみ方を、ぜひ真似してみませんか?

私たちもお洒落を楽しむように、マスクも楽しみたいですね!

マスク・マスクアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧