ギフトにも◎ママは何枚貰ってもうれしい可愛い赤ちゃんロンパース
2020/12/01
775 VIEWS

ギフトにも◎ママは何枚貰ってもうれしい可愛い赤ちゃんロンパース

Photo by:www.instagram.com

小さい時はすぐに履き戻ししてしまったり、おむつ漏れで汚れてしまうロンパース。だからベビー服って何枚プレゼントで貰っても嬉しい物。赤ちゃんが着ているだけで最高に可愛いロンパース。今回はそんなロンパースをいくつかご紹介いたします!

最高のベビー服「ロンパース」

ベビーが来ていると最高に可愛く見える服、「ロンパース」。一人で動けるようになるとロンパースを卒業し、セパレートタイプに移行していくので、ロンパースを着られる期間は意外と短いですよね。

でもベビーは吐き戻しやおむつ漏れなど、予想以上にお着換えも必要です。そんなベビー服のために、洗い替えも含めて何枚も持っておくことが大切です。

ロンパース何枚必要?

何枚あっても困らない、とはよく言いますが、実際に何枚あると安心なのでしょうか?

新生児期でしたら、50センチ~60センチを3,4枚が一般的に必要とされている枚数です。新生児期は寝ている時間が長いこと、最初の1カ月は外出をあまりしないこともあるので、このくらいの枚数でも足りそうです。

生後一か月の検診以降は外出も多くなるかと思いますが、季節によっては外出を控えたり、ママの体調によるところもあるので、随時必要に応じて増やしていくのが安心でしょう。

ロンパースっていつまで着れる?

着れる期間が短いとは言いますが、実際どれくらいの間ロンパースを着ることができるのでしょうか?

ロンパースのサイズ展開は大体80センチくらいまで。赤ちゃんの成長によってもちろん異なりますが、大体2歳くらいまでは着ることができるといえるでしょう。

ただ、動き回るようになるとやっぱり全身を覆うロンパースよりも、セパレートタイプのほうがおむつ替えなどが楽ということで、ロンパースを卒業することも多いようです。

おすすめロンパース

Nike

Talk women01

最近人気なのはナイキのロンパース!アクティブに動く子供にもぴったり。スポーツウェアから出てるベビー服だから、耐久性もありそう!

Nikeのロンパースをもっと見る

George

Talk men01

トラディショナルな感じに行きたいならイギリスブランドのジョージかな。足まで覆うのがやっぱり「ベビー服」って感じでいいよね。

Georgeのロンパースをもっと見る

Carter‘s

Talk men03

カーターズもシンプルで人気ブランド。大きくなったらデニム系でパパとお揃いコーデしてみたいかも。

Carter‘sのロンパースをもっと見る

PETIT BATEAU

Talk women02

シンプルなのに可愛いことで有名なのはプチバトー。ちょっと高級感もあるし、プレゼントにもぴったり!

PETIT BATEAUのロンパースをもっと見る

買う前にはサイズをチェック!

すぐサイズアウトしたり、汚れてしまうので何枚貰っても嬉しいロンパースですが、もしプレゼントとしてあげる場合には、必ずサイズを確認するようにしましょう!ベビーは思っているより成長がはやいもの。サイズの合ったロンパースで喜んでもらえますように!

ロンパースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧