大人になっても履ける! 「1万円以下」で買えるローテクスニーカーたち
2020/12/01
2228 VIEWS

大人になっても履ける! 「1万円以下」で買えるローテクスニーカーたち

Photo by:www.instagram.com

カジュアルコーデに欠かせないアイテムスニーカー。大人であれば高級スニーカーに手が伸びるかもしれませんが、リーズナブルな価格帯の中にも大人が履けるスニーカーは存在します。今回は、大人向けの「1万円以下」で買えるローテクスニーカーをご紹介します。

ローテクスニーカーって?

キャンバス生地やレザーなど、天然素材を使用したスニーカーを「ローテク」と形容します。ローテクスニーカーは、開発・販売当初からベースデザインに変化のないタイプが多く、歴史あるクラシックな魅力を体感することができます。

「1万円以下」のおすすめローテクスニーカー

ローテクスニーカーは比較的安価で購入できるモデルが多く、コーディネートに合わせて数足保有することもできるでしょう。以下にオススメのローテクスニーカーを5種ピックアップしました。

CONVERSE ALL STAR

【価格帯】4000~6000円前後

言わずと知れたキングオブスニーカーであるコンバース。中でもブランドの代名詞であるオールスターは一足は持っておきたいモデルです。スタンダードタイプは手に入れやすく安価な点も魅力。大人であればブラックかホワイトのローカットモデルがおすすめです。

VANS ERA

【価格帯】5000~6000円前後

先行して販売されたAUTHENTICの履き口周りにパッドを加え、より高い履き心地を実現したモデルが「ERA」です。1976年のリリース以降、VANSを代表するモデルとして現在も広く親しまれています。CONVERSEよりもストリート色の強いVANSは、フォーマルコーデの“はずし”に最適です。

NIKE CORTEZ

【価格帯9000~13,000円前後】

クラシックなデザインとレトロなフォルムが魅力のNIKE CORTEZ。1972年の発売以来、現在でも人気を博しているNIKEを代表するローテクスニーカーです。ランニングシューズとして開発された経緯があり、ローテクの中でも高い履き心地を実現しているモデルです。

PUMA SUEDE CLASSIC

【価格帯】8000~10,000万円前後

1968年に誕生したPUMAを代表するローテクスニーカーSUEDE CLASSIC。バスケットボールシューズとして誕生したSUEDE CLASSICは、全体に使用されたSUEDE生地がクラシカルな印象を抱かせる王道のローテクスニーカーです。

SUPERGA 2750

【価格帯】6000~8000円前後

アメリカを代表するスニーカーがCONVERSEであれば、イタリアを代表するスニーカーはSUPERGAです。中でもゴム底靴として定番化した「2750」シリーズは、大人の足元を上品に彩るアイテムとして高い支持を維持し続けています。

大人のローテクスニーカー活用術

大人のローテクスニーカーは、フォーマルコーデの“はずし”に使用する方法がオススメです。ドレッシーなファッションの足元にカジュアルなローテクスニーカーをプラスすることで、適度なぬけ感を演出することができます。

いくつになっても履ける一足を

何歳になっても履き続けることができるスニーカーは、現代ファッションに欠かすことができません。中でも、ローテクスニーカーは手ごろな価格帯のシリーズも多く、日々のコーディネートに取り入れやすいアイテムです。お気に入りの一足を見つけて街歩きを楽しみましょう。

人気のメンズスニーカーをもっと見る!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧