海外スナップテクを盗んじゃおう! 「チェック柄」をNOT地味に着こなすおしゃれ術
2020/12/03
865 VIEWS

海外スナップテクを盗んじゃおう! 「チェック柄」をNOT地味に着こなすおしゃれ術

Photo by:www.instagram.com

毎年この時期になるとチェックコーデがアツいですよね。秋冬の定番デザイン。今年のファッショニスタ達はどのようにチェックを着こなしているのかさっそくチェックしてみましょう。

秋冬に身に着けたくなるチェック

トレンドというよりは、もはや定番の柄”チェック柄”。今年も海外スナップを除くと、おしゃれさんが色々な場面で取り入れてるんです。今回はそんな毎年定番のチェック柄をファッショニスタ達はどんな風に着こなしているのか?テクニック!をご紹介させていただきます。

早速海外スナップをチェック

▶チェックアウターにはカラーをプラス!

Talk women01

まず良く見かけるチェックアイテムと言えばアウターです。チェックアウターは落ち着いたオトナの印象にしてくれる、取り入れやすいアイテムですよね。ただ、ファッショニスタ達はカラーアイテムを取り入れて地味軽減!。主張が強い赤や、かわいらしいピンクなどカラーアイテムをしっかり入れることで、脱普通コーデをしてるんです。これは真似できそうですよね。

チェック柄のアウターをもっと見る


▶今年トレンドのセットアップは今っぽい

Talk women01

今年のトレンドのセットアップ。カラーセットアップは勇気がいるけどチェックセットアップなら挑戦しやすい!カラーはベーシックなブラウンやグレーがおすすめです。オフィスでもOKですし、柄アイテムなのに落ち着いた印象にしてくれます。

↓マスキュリンよりもちょっと女性らしさを出したい方はスカートでもかわいいですよ。

チェック柄のセットアップをもっと見る


▶インパクトの強いカラーアウターのインナーに

Talk women01

セットアップそのままでいいですが、カラーアウターにインしてもカワイイ。インパクトの強いカラーアウターは子供っぽくなってしまいがちですが…オトナな印象のチェックを仕込むことで洗練度高いコーデに。
筆者個人的にも今年はカラーアウター×チェックのコーデ挑戦しようと思ってます。

今年も絶対取り入れるべき!チェックアイテム

いかがでしたでしょうか?海外スナップから着こなしのポイントをご紹介させていただきました。ちょっと地味になりがちなチェックアイテムもうまく取り入れればおしゃれかついまっぽコーデに仕上がります。今年はセットアップもトレンドなので、まだ挑戦したことがない人はぜひチェックしてみて下さいね。

チェック柄のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧