【スタイリング別】THE NORTH FACE(ザノースフェイス)のダウンアウター、あなたはどう着こなす?
2021/01/04
5229 VIEWS

【スタイリング別】THE NORTH FACE(ザノースフェイス)のダウンアウター、あなたはどう着こなす?

Photo by:www.instagram.com

冬のマストアウターといえば「ダウンジャケット」!そのダウンアウターの定番ブランド言えば「THE NORTH FACE(ザノースフェイス)」。この方程式は間違いないでしょう!そんな王道ブランドのアイテムをピックアップしました!

コーディネート別でチョイス

ストリートスタイルで着こなしたい!

Talk women03

「THE NORTH FACE」がここまで注目されるブランドになったのは、ストリートカルチャーの恩恵であると言っても過言ではありません!ダウンジャケットはもちろん、バッグやスウェットなど様々なアイテムがタウンユースとして浸透しています◎またストリートブランドとのコラボでも印象的ですよね!

↓ヌプシジャケットのデザインを踏襲したショート丈のジャケット。ふわりとしたシルエットで女性らしさが引き立ちます。


カラーダウンなら重くなりすぎず軽やかに着こなせます。こなれ見えが叶うブラウンやベージュ、今季トレンドの柄物もオススメ!

カジュアルにラフなスタイルで着こなしたい!

Talk men01

ちょっとそこのコンビニまで…といった時はサッと羽織れるコンパクトなダウンが重宝します!ダウンパックが目立ちにくいものだと、すっきりと見せることができますよ。

大人っぽく着こなしたい!

Talk women01

ダウンジャケットはメンズライクでどこか子どもっぽくなってしまう…。そうお考えの方も多いと思います。そんな時は長め丈の「ダウンコート」がおすすめ!

ラグジュアリーに着こなしたい!

Talk women02

高級感溢れ、上品に着こなすならズバリ「ファーつき」のダウンアウターがおすすめ!
顔周りもぱっと明るくなり、女性らしい冬コーデが完成します。

モードテイストで着こなしたい!

Talk men02

昨今のトレンドにもなっているモードスタイル。モードっぽく着こなすなら、ただ単に黒や白のモノトーンのダウンアウターを着るのではなく、シルエットにインパクトのある「MM6」とのコラボダウンがおすすめ!着るだけでコーディネートの世界観が完成されます◎

ダウンアウターのお悩み解決!

ダウンを使用したアウターは暖かい分、シルエットってどうしてもボリュームが出て着膨れして見えますよね。ダウンとフェザーが空気を含むため構造上仕方がないのですが、、。
でも、THE NORTH FACEならそんな要望に応えるダウンコートがあります!

パディングがシームレスでフラットな生地なら、シルエットはスタイリッシュに仕上がります。
またIラインを作り上げることでさらにシャープに見えるので、おすすめなコートです◎


ボリュームを抑えてスッキリしたアウターを探しているのなら、「インナーダウン」もおすすめ!
保温性がありながらもシルエットはスタイリッシュ。また軽量かつラフに扱えるので、カバンの中に入れたりとユースフルに使えます◎

Talk women03

冬には文字通りコートの中に着たり、秋や春にはアウターとして着たりと、使い勝手がいいですよね!
3シーズン通して活躍できるインナーダウンは一着は持っておきたいです◎

バリエーション豊富で、あなたのお気に入りも見つかる!

アウトドアブランドなのですが、様々なタイプのダウンアウターがありどんなジャンルにも対応可能!
自分の系統やスタイリングに合わせてお気に入りを見つけることができるのが、長年愛されるブランドになった要因の一つではないでしょうか◎
冬の装い新たに、好きなダウンジャケットでコーディネートをアップデートしていきましょう!

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)のダウンアウターを見に行く!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

販売員・ECと幅広くアパレル業界に長年携わっております。ファッションモデルとしても活動しており洗練されたファッションスタイルを提供します! INSTAGRAM:@takeshi_ogw

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧