冬のランニングをクールに決める!おすすめメンズ・ランニングシューズ
2020/12/07
1372 VIEWS

冬のランニングをクールに決める!おすすめメンズ・ランニングシューズ

Photo by:www.instagram.com

冷たい風を切って走る冬のランニングは、体に良いだけでなく爽快感もたっぷり。ランニングを始める人は、スニーカーではなくランニングシューズを購入しましょう。軽やかな走りと、足元をおしゃれにするマストアイテムです。この冬のランニングにおすすめの、メンズ用ランニングシューズを紹介します。

ランニングシューズに投資!一番大切なこととは?

ランニングシューズを選ぶ上で、一番大切なのは履きやすさです。デザインや価格の安さを優先して選ぶと、足を痛めてしまうなんてことも。少し高価でも、必ず自分の足に合ったものを購入しましょう。

長距離ランナーはクッション性が高いものを選べ!

ランニングシューズは、ランナーのレベルによって選ぶポイントが異なってきます。長距離を走る人に共通して勧めたいのが、クッション性が高いシューズ。着地をする時、衝撃から足を守ってくれます。

Talk men03

初心者ランナーやゆったり走りたい人にもオススメ!

世界的大ヒット!ASICS/GT-2000 9

出典:www.buyma.com

日本が世界に誇る『ASICS(アシックス)』は、日本人の足に最も合いやすいランニングシューズです。これまでも多くのランニングシューズを販売していますが、「GT-2000 9」は世界中で大ヒットしている商品。

かかとと前足に”GEL”を使い、足を着地と蹴り出しの衝撃から守ってくれます。また、ミッドソールには、”FLYTEFOAM”と呼ばれる軽量性とクッション性に優れた素材を採用。快適なランニングをサポートしてくれます。

asics(アシックス)のスニーカーをもっと見る

NIKE/ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%

『NIKE(ナイキ)』の「ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%」は、プロのランナーもこぞって使っている、NIKE史上最速のランニングシューズです。

足元のクッション性を強化しながら、これまでにない軽さを実現しています。さらに、ミッドソールに反発力に優れた”Nike ZoomXフォーム”を採用。快適な履き心地とスピードにこだわったランニングシューズです。

Nike(ナイキ) のスニーカーをもっと見る

アプリ管理可能!UNDER ARMOU/ホバー ファントム2

『UNDER ARMOU(アンダーアーマー)』の「ホバー ファントム 2」は、専用アプリに連動することで、スマートフォンを持たなくてもランニングデータが自動的に収集される優れもの。記録を他の人に共有できるなど、機能も充実しています。

もちろんランニングシューズとしても高スペックです。柔らかで弾力性のあるホバークッションが、足に伝わる衝撃を吸収。外付けされたヒールカウンターが、安定した着地をサポートしてくれますよ。

UNDER ARMOUR (アンダーアーマー ) のスニーカーをもっと見る

New Balance/FuelCell RC Elite

『New Balance(ニューバランス)』の「FuelCell RC Elite M YB」は、今年10月に発売された最新のモデルです。これまでのモデル同様、引き続き軽量で高反発の”FuelCellフォーム”をミッドソールに採用しています。

カーボンをプレートに内蔵することで、柔軟性と強硬性の両方を実現。自然な着地と力強い推進力で、自分史上最速のスピードへ導いてくれますよ。

New Balance(ニューバランス)のスニーカーをもっと見る

ライニングシューズで走りもおしゃれも加速!

ランニングシューズを正しく選ぶことで、走りもおしゃれも両方スピードアップすることができます。走るのがワクワクするシューズを見つけてみましょう。

メンズのスニーカーをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧