ユニクロコラボで話題沸騰中の「Jil Sander(ジルサンダー)」本家の秋冬ウェアに注目!
2020/12/08
1928 VIEWS

ユニクロコラボで話題沸騰中の「Jil Sander(ジルサンダー)」本家の秋冬ウェアに注目!

Photo by:www.instagram.com

先日ユニクロから発表された「+J(プラスジェイ)」は世界中で大反響!コラボしたのは、世界的にも有名なブランド「Jil Sander(ジルサンダー)」。今回は、そのジルサンダー本家のウェアの魅力と、注目の秋冬アイテムをご紹介します!

ユニクロとのコラボ「+J(プラスジェイ)」でこの冬大注目!

Talk women01

先日ユニクロから発売された、JIL SANDER(ジルサンダー)とのコラボライン「+J(プラスジェイ)」は、2009年に初めて発表されて以来の今回2度目のコレクションということもあり、世界中で大行列が出来るほどの人気ぶり。ファッション通がこぞって入手したアウターやニット類は、シンプルながらどれも毎日活躍してくれる優秀デザイン揃いで売り切れ続出!それでは本家・JIL SANDER(ジルサンダー)の秋冬ウェアも早速チェックしてみましょう!

JILSANDER(ジルサンダー)とは

1968年にJil Sander(ジル・サンダー)がドイツのハンブルグにブティックを開設したのがブランドの始まり。その後1985年より拠点をミラノに移し、PRADAグループや日本のオンワードホールディングスによる買収を経ながらも、大人の女性が好む着心地の良いミニマルなデザインでトップブランドとして走り続けています。2017年からは、スイス生まれのルーシー・メイヤーとルーク・メイヤーが夫妻でクリエイティブディレクターとして就任。これまでフィービー率いるセリーヌが担っていたような、「大人の女性」にささる上質で美しいシルエットのアパレルのポジションを獲得し、再び人気が急上昇しつつある注目のブランドです。

出典:www.buyma.com

Talk women01

毎日のスタイルをワンランクアップさせてくれる、上質なデイリーウェアを提案し続けているJIL SANDER(ジルサンダー)。その洗練されたデザインで、本当のオシャレを知る大人の女性に圧倒的な支持を受けています。

JIL SANDER(ジルサンダー)の魅力とは

シンプルアイテムのカッティングがキレイ!

JIL SANDER(ジルサンダー)といえば、そのミニマルなデザインのアイテムが根強い人気ですが、その理由は着たときのシルエットの美しさにあります。計算され尽くした絶妙なカッティングで、無駄のない洗練されたスタイルを作り出してくれます。

出典:www.buyma.com

Talk women01

定番アイテムこそ、美しいシルエットにこだわるのがオシャレ上級者。秋冬の必需品・タートルネックニットも、無駄のないスッキリとしたシルエットをはじめ、ネック部分や腕まわりの絶妙なカッティングで上半身をキレイに見せてくれるデザインはさすが!フィットしているのに、着心地も抜群にいいのが魅力です。

出典:www.buyma.com

Talk women03

シルエットにこだわりたいパンツも、JIL SANDER(ジルサンダー)の得意なアイテム。細身タイプからワイドなものまで、落ち感がよく脚を長く見せてくれるシルエットは、一度穿いたら手放せなくなるほど!

シンプル+αの絶妙なデザインが揃う!

JIL SANDER(ジルサンダー)の魅力は、定番アイテムだけではありません!シンプルなデザインをベースに、ちょっとだけモードなディテールが施されたアイテムは、いつものスタイルをセンスよく格上げしてくれること間違いなし!オシャレな友達にも「それどこの?」と聞かれること請け合いです。

出典:www.buyma.com

Talk women02

パリッとした張りのある白シャツの胸元がクロスデザインになったシャツは、シンプルなパンツに合わせるだけでカッコよく決まりそう。ありそうでないデザインが揃うのが魅力です。

出典:www.buyma.com

Talk women01

トレンドのボリュームスリーブのブラウスも、JIL SANDER(ジルサンダー)が作るとモードな中にも上品さとエレガント感が漂います。身頃部分がフィットしているから、ボリューム袖がより強調されてメリハリのあるスタイルに。

出典:www.buyma.com

Talk women03

上質な光沢感とハリのある素材に、この美しいアシンメトリーなシルエットが贅沢でカッコいいスカート。一見シンプルに見えますが、このスカート一枚でワンランク上の洗練スタイルが手に入りそう。

ベーシックな一生モノのアウターも狙いたいところ

今回のユニクロコラボでも大人気だったのがコートやダウンなどのアウター類。定番デザインでありながら、スタイリッシュ感満点のアウターは、流行に左右されず長く愛用できるものばかりだから、今買って損なし!一生モノとして大切に出来るアウター揃いです。

出典:www.buyma.com

Talk women01

シンプルなのに、一目で上質なコートと分かる美しいシルエットがJIL SANDER(ジルサンダー)の特徴。艶やかな上質ウールと、流れるような落ち感のいいシルエットが際立つ一着は、定番コートとしていつかは手に入れたいアイテムです。

出典:www.buyma.com

Talk women02

滑らかな素材感とシンプルなのにスタイリッシュな印象で、大人の女性にふさわしいダウンコート。カジュアルスタイルにはもちろん、エレガントにも着こなせる万能ダウンです。

出典:www.buyma.com

Talk women03

カジュアルなイメージのダッフルコートも、JIL SANDER(ジルサンダー)の手に掛かると一気に洗練された印象に。オシャレを知り尽くした大人の女性にこそ似合う一着です。

出典:www.buyma.com

Talk women01

メタルボタンのアクセントがクールなノーカラーコートは、無駄のないシルエットでまさにJIL SANDER(ジルサンダー)らしいデザイン。いざという日にこんなコートがあれば、自分に自信が持てる憧れアイテムです。

シンプルを極めたアイテムで上質コーデを手に入れて

ユニクロコラボの「+J(プラスジェイ)」の人気の理由は、JIL SANDER(ジルサンダー)本家の洗練されたデザインにあります。毎日のコーディネートをクラスアップしてくれる、シンプルを極めた上質アイテム揃いで、いつか手に入れたい憧れのブランドです。

Jil Sander(ジルサンダー)のウェアアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧