マットとは思えない付け心地! 「BBIA(ピア)」の新作“ふんわりマットリップ”がこの冬大活躍な予感♩
2020/12/07
909 VIEWS

マットとは思えない付け心地! 「BBIA(ピア)」の新作“ふんわりマットリップ”がこの冬大活躍な予感♩

Photo by:www.instagram.com

毎年この季節になるとつけたくなるのがマットリップ。今年はマスクにつきにくいというメリットも重なって、さらに注目度が高まっていますよね♩今回は、プチプラリップが大人気の韓国ブランド「Bbia(ピア)」から新作のマットリップをご紹介していきます。

やっぱり秋冬に“マットリップ”は外せない♡

今年はマスク下でのメイクということもあり、なかなかリップに手を伸ばせない方も多かったのではないでしょうか?でも、せっかくお洒落をするならマスクを外した瞬間も綺麗でいたい…。そんなあなたにおすすめなのが、マットリップです!

マットリップを使うメリットは沢山あります◎

①マスクに色が付きにくい
近年流行中の艶リップ。弾けるようなみずみずしさが魅力ですが、マスクの下で使うとどうしてもべったりと付いてしまいますよね。マットリップなら、表面はサラッとしていて油分が少ないため、マスクとの擦れや色の付着を気にせずに使うことができます。

②大人っぽくお洒落な顔を作れる
マットリップは光沢のない仕上がりと、しっかりとした発色が特徴です。メイク全体のお洒落度をグッとあげて、洗練された大人の雰囲気を作ることができます。

③秋冬ファッションを引き立ててくれる
コーディネートに合わせてコスメを選ぶのはお洒落さんの鉄板!マットならではの質感は、冬に出番の多いニットやコート、マフラーなどと抜群の相性を発揮してくれますよ。

プチプラなのに質が高い!「Bbia(ピア)」のリップ

SNSでも見かけることの多いBbia(ピア)のリップ。ピアは韓国発のコスメブランドで、とにかくお値段の安さと、プチプラとは思えない実力の高さが人気なんです。

ベストセラーでもあるリップはもちろん、どのアイテムも使いやすいカラーが豊富に揃っており、若者から大人まで年齢を問わずに楽しめるブランドでもあります。

Talk women01

1番のおすすめはこちらの「ラストベルベットリップティント」です↓
カラーは1〜4までトーンごとに分けられており、特に使いやすいのが4のカラー。食べても飲んでも落ちにくい、キープ力抜群のリップです◎

Bbia(ピア)のリップをもっと見る

新作はふんわりとしたパウダリーマット♡

[ラストパウダーリップスティック]

まるで紙のような軽い付け心地のマットリップです。唇の上でもスルスルと広がり、快適にマットな質感を楽しむことができます。

ぼかしの効いたパウダリーマットな仕上がりで、ふんわりと柔らかい印象を作ります。唇の縦ジワも埋めるようにしっかりと密着するので、綺麗なカラーを存分に表現することができますよ。

Talk women01

マットリップってのっぺりと重たい感じになってしまいがちですが、こちらはつけている事を忘れてしまうくらい軽い付け心地です。今までマットタイプが苦手だった方にもおすすめのアイテム♩

カラー詳細

今回新しく発売された8つのカラーは、“貴方の全ての感覚を惹きつける”というテーマのもと、SIXTH SENSE SERIES(シックスセンスシリーズ)と名付けられています。それぞれのカラーを詳しくみてみましょう!

(画像上から)
01 信頼感▶︎▶︎焼き菓子のようなベイクドベージュ。甘さとクールさの両面を持つカラーです。女子会やデートなど、どんな日常でも自然に溶け込みますよ。

02 存在感▶︎▶︎周りの視線を引き付けるような赤みのあるブラウン。ブラウンリップの中でも肌馴染みの良い色合いで、大人っぽく女性らしい雰囲気を作り出します。

03 芸能感(バラエティ感)▶︎▶︎デイリーに使いたいオレンジブラウン。つけているだけでパッと明るい気分になれるようなカラーです。

04 背信感(裏切り)▶︎▶︎禁断の恋をも連想させる大人なレッドリップ。少しダークな色合いで、大人な女性にぴったりのカラーです。

05 自信感▶︎▶︎自分は自分、ありのままを表現できるローズブラウンです。くすみがかったローズカラーはマットリップの良さを全面にアピールできます。

06 リズム感▶︎▶︎湧き出す躍動感を表現したリズミカルピンク。明るく華やかな印象を与えます。

Talk women01

パウダリーマットは重ねる回数で色を調節しやすいため、自分好みの濃さで楽しめるというメリットもあります。思い切って普段使わないカラーを選んでみるのも良いですね!

マスク下はマットリップにお任せ!

秋冬の定番にもなりそうなピアの新作リップ。唇全体にくっきりと塗るとお洒落に、輪郭を指でぼかせばナチュラルな雰囲気も楽しむことができます。ぜひ皆さんもプチプラリップでお手頃に旬のカラーを試してみてくださいね!

BUYMAで「マットリップ」をもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧