今スポーツマスクが熱い!専用マスクで運動が快適になる要チェックブランド
2020/12/10
6784 VIEWS

今スポーツマスクが熱い!専用マスクで運動が快適になる要チェックブランド

Photo by:www.instagram.com

コロナ時代になり、マスクをつける生活が当たり前になってきましたよね。そんな状況で、マスクをTPOに合わせて使い分けている人が増えてきています。中でも運動をするときは、スポーツマスクが快適。スポーツマスクの特徴や、男性におすすめのマスクブランドを紹介します。

スポーツマスクをするとどうなるの?期待できる効果とは?

スポーツマスクをつけるメリットは、運動をする時に息苦しさを軽減してくれること。素材にメッシュを使っていたり、息がしやすい立体構造になっていたり、様々な工夫がされています。

通常のマスクに比べて顔にしっかりフィットするものが多数。運動中にマスクのズレを気にすることなく、集中して運動に臨むことができますよ。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

『UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)』のスポーツマスクは、アスリートファーストな要素がたくさん。独自の立体構造を採用することで、通気性やフィット感があるマスクになっています。生地は抗菌加工もバッチリ!汗をかいても細菌の増殖を抑えてくれるので衛生的です。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のマスクをもっと見る

ASICS(アシックス)

ランニングをするメンズには、『ASICS(アシックス)』のスポーツマスクがおすすめです。なんと、ランニング中に起こる呼吸の量や飛沫の距離を分析して作られた、科学的なマスクです。

マスクの下部分にメッシュ素材を使い、通気性をしっかり確保。快適な走りをサポートしてくれます。また、後頭部で調節可能な紐を使っているので、しっかり顔にフィットさせることもできます。抗菌加工されているのも高ポイント!

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

出典:www.buyma.com

『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』のスポーツマスクは、「BMフィルター」と呼ばれる4層構造のフィルターが、ホコリや花粉をしっかりブロック。トレッキングや登山など、アウトドアシーンで活躍すること間違いなしのマスクです。

出典:www.buyma.com

使用したフィルターは、取り外して新しいものに交換可能。耳にかける紐は、調節ができるので、しっかり顔にフィットさせることができます。ストレッチの効く生地を採用しているので、付け心地も柔らかです。

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)のマスクをもっと見る

adidas(アディダス)

出典:www.buyma.com

『adidas(アディダス)』のスポーツマスクは、デザインの種類やカラバリが豊富です。スポーツをする時もカッコよく決めたい男性におすすめ!もちろんスポーツマスクとしての機能も十分に果たしてくれます。ソフトで肌触りの良い生地で二層構造になっているので、しっかり飛沫を抑えてくれますよ。

adidas(アディダス)のマスクをもっと見る

NIKE(ナイキ)

出典:www.buyma.com

番外編として紹介したいのが、『NIKE(ナイキ)』のスヌードです。スポーツマスクに比べて、マスクとしての機能は低くなりますが、ウィンタースポーツの相棒として使えるアイテムです。

フリース素材を使用し、首から顔半分程までをしっかり覆ってくれるので、保温効果が抜群。また、口元にメッシュ素材を採用することで、通気性もしっかり確保しています。

Nike(ナイキ)のスヌードをもっと見る

スポーツマスクを使えば運動をより楽しく快適にできる!

何かとストレスを感じるコロナ時代。体を動かして心身共に健康でいたいですよね。スポーツマスクを使うことで、運動を楽しく快適にすることができます。ぜひみなさんの生活にも取り入れてみてください。

BUYMAでマスクをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧