おしゃれなモテ男《Ed Sheeran(エド・シーラン)》に学ぶ!ダサくないチェックシャツ着こなし方
2020/12/09
1291 VIEWS

おしゃれなモテ男《Ed Sheeran(エド・シーラン)》に学ぶ!ダサくないチェックシャツ着こなし方

Photo by:www.instagram.com

チェックのシャツは、季節を問わずに着ることができる便利なアイテムです。しかし選び方を間違えてしまうと、ダサい印象に。そこでお手本にしたいのが、人気歌手Ed Sheeran(エド・シーラン)です。チェックシャツは、彼のトレードマーク。おしゃれに着こなすコツを分析してみましょう。

身長170cmチョイだから日本人男性もマネしやすい!

Talk men02

体格が良いから、何を着てもカッコよく見えるのでは?

こんな風に思っている読者も多いのではないでしょうか。実は、エド・シーランの身長は、173cmと言われており、日本人男性と大きく変わらない体格。そのため、彼の着こなし方やコーデは、日本人の男性に参考となる点がたくさんあります。

Talk women01

それでは、チェックシャツの着こなしポイントを見てみましょう♡

【ポイント1】チェックシャツは大柄がマスト!

チェックシャツを選ぶ時は、大ぶりな柄を選びましょう。1枚で着たり、レイヤードコーデとして取り入れるなど、幅広いコーデができます。大きめのチェックは、オシャレで若々しい印象を作ってくれますよ。一方で、小さい柄のチェックは、1枚で着ると「おじさん」感が強く出てしまいます。

Talk women01

オシャレに着るコツは大柄にあり!

【ポイント2】ハッキリした濃いめカラーをチョイス

ふたつ目のポイントは、チェックシャツの色です。ぼんやりした薄い色よりも、色の濃いハッキリしたシャツをセレクトして下さい。ブラックやネイビー、レッドなどがおすすめカラー。カジュアルさの中に、上品さを出すことができますよ。

【ポイント3】チェックの色は複数使いが好印象

おしゃれ偏差値をさらに上げたい男性は、複数の色を使っているシャツがおすすめです。マルチカラーのチェックシャツは、重たくなりがちな秋冬コーデの中で“さし色”の役割を果たしてくれます。明るく軽やかな印象に仕上げてくれますよ。

Talk women01

これらのコツを抑えた、冬のおすすめコーデを披露します!

【おすすめカジュアルコーデ】チェックシャツ×パーカー

チェックシャツを使ったカジュアルコーデには、パーカーとの組み合わせがおすすめです。そのままで着るとラフさが強いパーカー。チェックのシャツを合わせることで、カジュアルだけどきちんとした印象が生まれます。

ブラック一色のコーデも、さし色のレッドやイエローが入ったチェックシャツにすることで、クールさと華やかさの両方が出たコーデに仕上がっています。

【おすすめきれいめコーデ】チェックシャツ×チノパン

チェックシャツを使ったきれいめコーデには、チノパンとの組み合わせがおすすめです。3つのコツを取り入れることで、誰からも愛される好印象コーデが出来上がり!

革のベルトや靴を合わせると、飾らない高級感を出すことができます。チノパンは、ロールアップをすることで、きちんと感が消えてしまいます。必ず裾上げをしておきましょう。

チェック柄のシャツを着てモテ男の仲間入り!

毎年さまざまなブランドで販売されているチェックシャツ。なんとなく選ぶと失敗してしまいます。世界中から愛されるエド・シーランの着こなし方をお手本に、チェックシャツをカッコ良く着こなしてみて下さいね。

チェック柄のシャツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧