だからマッチしない!男子がやっている「デートアプリNG写真例」を5つ紹介
2020/12/04
502 VIEWS

だからマッチしない!男子がやっている「デートアプリNG写真例」を5つ紹介

Photo by:www.instagram.com

近頃はいろんな種類のアプリが発展し、デートアプリを使って、恋人を探している男性も多いですよね。使ってみたけど、全然女性とマッチしないと悩んでいるなら、それは写真が原因かも。男性がデートアプリでやりがちなNG写真の特徴を5つ紹介。読み終わったら速攻で写真を撮り直しましょう。

【目からウロコ】デートアプリの写真はアレと同じ!

男性の中には、デートアプリに写真を載せることに抵抗がある人もいると思います。しかし、この写真でマッチ率が大きく変化。写真は、マッチングアプリで名刺と考えましょう。女性にとって写真は、どんな男性なのか知るための大切な要素になります。

もちろんプロフィールの文章も大切ですが、写真が女性の目に止まらないと、なかなかプロフィールまで行き着かないのが現実。逆に、素敵な写真を載せることで女性はあなたに興味を持ち、マッチ率がアップしますよ。

Talk women03

男性がよくやり残念な写真例をチェックしてみましょう。

NG1 あなたは一体誰?男性の顔が無い・隠れている写真

ひとつ目は、本人の写真が無い、顔が隠れているなど、“名刺”自体が存在しないパターンです。みなさんは、名刺を持たずに商談に臨みますか?顔写真が存在しないのは、それと同じ考え方。男性の顔が見えないのに、女性が興味を持てるわけがありません。顔がしっかり分かる写真を載せましょう。

NG2 なんで不機嫌なの?笑顔を忘れている写真

ふたつ目のNGは、笑顔がない写真です。表情が硬かったり、無表情な写真なら今すぐ削除!女性に気難しそうな印象を与えてしまいます。歯を見せたビッグスマイルは、明るくポジティブな雰囲気になるので、女性の警戒心も低くなり、話してみたいという気持ちになりますよ。

NG3 自慢のつもり?上半身裸など露出が多い写真

体を鍛えている男性は、トップスに何も着ていない写真を載せている人がいます。体を鍛えている男性が好きという女性は多いですが、必要以上の露出はNG!ナルシストや、自慢したがりの性格という印象が強くなってしまいます。体にフィットするTシャツなど、健康的で健全な写真がおすすめです。

NG4 遊び目的?女性と一緒やグループで写した写真

仲間内で撮った写真も要注意です。いくら友達だからと言っても、女性と映っているだけで、遊び目的という印象を与えてしまいます。また、一瞬であなたと判断しづらい同性のグループ写真も控えましょう。デートアプリでは、ソロ写真を使うのが鉄則ですよ。

NG5 趣味は何?撮影場所が残念な写真

全身が映るからと、トイレの鏡の前で写真を撮る男性がいますが、NGです。デートアプリでは、一瞬で女性に何者なのか理解してもらう必要があります。そのため、写真の撮影場所はとても重要。趣味が分かるものと一緒に撮るのがコツですよ。

写真の威力を侮るべからず!一枚の絵は千語に匹敵する

海外では、“One picture is worth a thousand words”(一枚の絵は千語に匹敵する)ということわざがあります。写真は、あなたがどんな人か伝える有効な手段。デートアプリでなかなかマッチしないという人は、これらのポイントを抑えて、写真を撮り直してみましょう。驚くほど効果的ですよ!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧