【#エマちゃんのイイ女塾】 男性の好意が本物かどうかを見極めるコツは? #27
2020/12/06
22860 VIEWS

【#エマちゃんのイイ女塾】 男性の好意が本物かどうかを見極めるコツは? #27

Photo by:連載コラム:エマちゃんのイイ女塾

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへ、イイ女になるための近道を伝授します。

今夜のお悩み>>

Talk women02

初めまして。エマちゃんのような女性になりたいと日々精進している大学生です。私には今気になる程度の人がいるのですが、以前好きになった人がとても思わせぶりな態度をとる人だったためか、その人に対しても「みんなに同じようなことを言っているのでは」「優しくするだけなら簡単だよね」「すごくスマートな人だけど、その分慣れてるってことなのかな」と疑り深くなってしまい、「好き」に振り切れずにいます。遅い時間にも車で迎えに来てくれたり、デート代全部出してくれたりと大切にしてくれているとは思うのですが、やはり不安が拭えません。その人を好きになりたいけど、好きになるのが怖い状況にあります。エマちゃんは、こうした場合にはどういう対応をされますか?また、男性の好意が私のみに向けられていると判別するポイントなどはあるのでしょうか?漠然とした内容でごめんなさい。いつも応援しています、大好きです!(みーぱん/20代前半)

エマちゃんからのメッセージ♡



好きな人が自分のことを好きかどうかって、どうしても気になってしまうものよね。
必死に脈あり診断をしてみたり、男友達に「こういうことをしてくるのってどう思う!?」とか聞いてみて、それとなく男心を調査したりね。


ただ、みーぱんさんの場合、以前に超思わせぶりしてくる男がいたとのこと。こういう人結構いるみたいねー!
最近Twitterでもつぶやいたんだけど、まさにそういう場面に居合わせたというか、話を聞いたばかり。その話と言うのが、私の仕事のアシスタントをしている女の子が、最近いい人がいると言っていて、ご飯も何回か行っていて、LINEも毎日していると。で、つい先日にはディズニーランドにも行ってデートしたらしく、明らかにいい感じだったのね。


でもその後、4回目だかのご飯デートをしたときに「俺たちって好きとかそういう感じじゃないよねー!」と急に言われたそう。女の子も「毎日、おはようとかってLINEしあってたんですよ?好きじゃない人にもそういうのってするんですか?なんか女々しい人だとは思っていたけど、ディズニーにも行って、友達とは違うよなって思ってここまできたのに、流石にその言葉には落ち込みました!」と怒り心頭。私も「それはないわ!なんでそこまでして好きじゃないと言えるの?」と結構むかついちゃったよね。


でもね、その時は全面的に彼女の味方をしたかったし、余計なことを言いたくなかったんだけど、真実はわかってた。


要は、ちょっと踏み込んでみたときに、相手は「あれ?ちょっと違うかも」って思ってしまったのよね。そして牽制をこめて彼女に恋人ではない、と言うことを伝えたんだろう。と言うことを。


しっかりした、ちゃんとした男だったらそうなる前にわかるものよ?彼女が自分にとって恋愛対象かそうじゃないかなんて。


でもふわふわした男だと、なんとなーく仲良くなって、なんとなーく友達以上の距離感になって、それからグッと踏み込んだ時に「彼女とかではない…」とか言い出すのよね。


自分の寂しさとか、愛されたいって気持ちとか、欲望とか埋める存在が欲しい男にありがち。好きとかいう感情の前に、自分の隙間を埋めて欲しいんだよね。だから埋めてくれる人じゃないなって感じると、離れていくの。


でもそれってほんとの好きじゃないよね。女の子にはああしてこうして欲しい!って、子供じゃあるまいし。そんなふわふわ君嫌だわ。


ただね、そういう男ってわかりやすいです!


ズバリ、自分の話しかしません。


こういう質問をまずしてきません。
「〇〇ちゃんは今日どうだった?」
「〇〇ちゃんってどんな仕事してるの?」
「〇〇ちゃん今後どうなっていきたいの?やりたいこととかあるの?」
「こう言うことがあったんだけど、〇〇ちゃんはどう思う?」


話の中心の中に“貴女”がいるんだよね。明らかに「わたしに関心があって、わたしが何しているとか、わたしがどんなことを考えているのかとか、わたしに興味があるんだな…」って伝わってくるの。


優しい人と、自分のことを好きな人って紛らわしいけど、わたしはこのが如実に出るなと感じる。


優しい人ってこちらが話し出すことに対してはをうんうんと聞いてくれるけど、聞き出してくれるような関心は持ってなかったりするよね。


それから、優しさについても“わたしがして欲しいこと”と言うより“自分がしてあげたいことをしている”だけのことも多いかな。それも嬉しかったりするんだけど、なんだかその優しさには歪みを感じるのよね…。わたしの危険レーダーが発動する。笑


だからいざ困った時に動いてくれなかったり、ちょっとこちらが困惑するような、つまり求めてない優しさだったりする。その違いに気づくことは大事。


その中で、相手がどう思っているのかジャブを打ってみるなら、例えば優しくしてくれたときに「そういうことされると好きになっちゃう」とか、迎えに行くよとか言ってくれたら「なにそれ!彼氏みたいじゃん!」とか言ってみて様子をうかがってもいいかも❤️


とはいえ気になったのが、なぜ相手が自分のことを好きかどうか知ってから自分も好きになりたいと思うのだろうというところかな。


私は基本的に、相手が自分を好きかどうかよりもまず、自分が相手を好きかどうかを大事にする。


気になっているってことは、それなりに好きだと思うのね。でもどこか「好きとは言い切りたくない」というプライドが見える…


確かに前の人は「好きになったし、相手もそれっぽかったのに終わってしまった」のかも知れない。
だからといって今回も「思わせぶりな人を好きになって恋に破れるのはいや」と考えてしまうのはとってももったいないなって。


好きって気持ちにはいつだって素直でよいわけ。それが結果どうなったて、好きになったことが幸せなことだとわたしは思うから。


そしてね、相手も人間。みーぱんちゃんが自分のことを好いてくれてるっていうのを知ってより本腰入れてアプローチできるかも知れないよね。


そのバランスがまた難しいところなんだけど、好きって気持ちに駆け引きしだしたら、ありとあらゆることに迷子になりだすよ。


「好き」って気持ちを調節しようとしたりするのは、リスクマネージメントになるのかも知れないけど、それって絶望的な片想いの時とか、超ダメ男を好きになってしまったときに発動させればいいワケで、ちょっといい感じの人になら発動させなくてもいいと思うな。

Talk emachan

慎重になるのは、付き合うかどうか決めるときでいいんじゃないでしょうか。


エマちゃんへのお悩み相談募集!

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがお答えします!※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー8万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧