『キャッシュレス時代』でバッグを軽量化!ひとつは持っておきたいミニバッグ3選♡
2020/12/09
8340 VIEWS

『キャッシュレス時代』でバッグを軽量化!ひとつは持っておきたいミニバッグ3選♡

Photo by:www.instagram.com

キャッシュレスの影響でミニ財布にされた方も多いのでは?そんな方におすすめなミニバッグをタイプ別にご紹介♡女性らしいバケットバッグ、定番のショルダーバッグ・ポシェット、スマートなクラッチバッグタイプ、あなたはどれにする?

小ぶりなバッグが流行中

日本でも徐々に浸透しつつあるキャッシュレス決済ですが、既にキャッシュレス化が進んでいる海外では、お財布の代わりにスマホとカードのみを持ち歩く人も多いため小ぶりなバッグが主流です。

バケット・巾着バッグ

バケット・巾着バッグの魅力は何と言っても、丸みのあるコロンとしたシルエット。デザイン豊富で系統を選ばず活躍するバケットバッグは一つは持っておきたいアイテムです。

ZARA(ザラ)

出典:www.buyma.com

キルティングが目を惹くミニバケットバッグは、ベージュとカーキの2色展開。2WAY使用でショルダーバックにもハンドバックにも変身できるアイテム。

Talk women01

ストリート系ファッションはもちろん、黒色ベースのシックなファッションにもアクセントとして取り入 れることが出来そう。

ZARA(ザラ)のバケットバッグをもっと見る

Tory Burch(トリーバーチ)

出典:www.buyma.com

フォーマルスタイルでも使えるレザーバケットバッグは、上品で華やかなコーデにぴったり。シェブロン型に施されたキルティングがエレガントスタイルを格上げしてくれること間違いなし!

Talk women01

ストラップ付きの2WAYなのも嬉しいポイント。

Tory Burch(トリーバーチ)のバケットバッグをもっと見る

その他おすすめのバゲット・巾着バッグはこちら

バケットバッグをもっと見る


ショルダーバッグ&ポシェット

バッグの基本であるショルダータイプは、似たデザインが多くマンネリしがち。個性的なシルエットや人と被らないカラーで周りと差をつけるのはいかが?

Jil Sander(ジルサンダー)

出典:www.buyma.com

スタイリッシュなJil Sander(ジルサンダー)のゴージポーチは美しい曲線が印象的!艶やかでスムースな高級レザーを使用したイタリア製。個性的なシルエットはコーデを格上げするプラスワンアイテムとして使えそう♡

ブランドのコンセプトを反映した究極的にミニマムでスタイリッシュなコンパクトピースは、単体でも存在感があるので、コーデのプラスワンアイテムとして足していただくと、大人のお洒落が楽しめます。コートスタイルに足して頂くと、表情が出て好印象です。

出典:www.buyma.com

Jil Sander(ジルサンダー)のショルダーバッグをもっと見る

Vivienne Westwood

出典:www.buyma.com

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)から光沢感のあるミラーバッグが登場。カジュアル、コートスタイル、ドレスにも相性抜群でマルチに活躍してくれます♡

Talk women01

動物由来の素材に頼らないヴィーガンレザー使用で環境に優しい。

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のショルダーバッグをもっと見る

その他おすすめのショルダーバッグ・ポシェットはこちら

ショルダーバッグ&ポシェットをもっと見る


クラッチバッグ

結婚式やパーティーバッグのイメージが強く、なかなか出番の少ないクラッチバッグですが、近年デイリースタイルにクラッチバッグを取り入れるブームの兆しがじわじわと来ています♡

Calvin Klein(カルバンクライン)

出典:www.buyma.com

存在感抜群のオレンジのクラッチバックは、これひとつでファッションが華やぐクラッチバッグ。トラップ付きで持ちやすいため、アクティブな方におすすめ。流行を問わないキャンバス地は、一年を通して活躍できるアイテムなのが嬉しい。

Talk women01

鮮やかなオレンジはデニムコーデのアクセントとしても。

Calvin Klein(カルバンクライン)のクラッチバッグをもっと見る

VALENTINO(ヴァレンティノ)

出典:www.buyma.com

VALENTINO(ヴァレンティノ)の定番商品でもあるエンベロープクラッチバッグは、中にカード入れが付いているのでお財布要らず。スタッズに縁取られ洗練されたレター型のクラッチバックは、結婚式や二次会などフォーマルシーンでも活躍できる優れもの。

その他おすすめのクラッチバッグはこちら

クラッチバッグをもっと見る


いかがでしたか?

理想のバッグは見つかりましたか?小ぶりでも気分上がるバッグで、キャッシュレスライフを楽しみましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧