いつものスタイルに磨きがかかる!ゴールドネックレス重ね付けコーデTIPS【洋服の系統別】
2020/12/12
1669 VIEWS

いつものスタイルに磨きがかかる!ゴールドネックレス重ね付けコーデTIPS【洋服の系統別】

Photo by:www.instagram.com

肌見せする面積が少ない冬コーデこそ、ネックレスの力を借りて女っぷり高めに装いたい。ゴールドのネックレスを重ね付けすることで、より華やかで洗練されたデコルテを演出してみましょう。

"重ね着"は洋服だけのものじゃない♡

ピアス一辺倒だったジュエリートレンドにネックレスが再浮上し、胸元のおしゃれを楽しむファッショニスタが急増中!特にこの冬トライしたいのが、贅沢な輝きを放つゴールドネックレスの重ね付け。

ネックレスも洋服と同じように"計算して"重ねることで、より洗練された印象にブラッシュアップできます。そこで今回は、あなたらしいスタイルに最適な重ね付けコーデ術をご紹介します。

大人カジュアルを纏うあなたへ

チェーンネックレス×コインネックレス

人の目に留まりやすく、アクセントの効いたおしゃれを瞬時に叶えるコインネックレス。カジュアルスタイルにも気軽に着けられるラフ感も魅力です。やや短めのチェーンネックレスを組み合わせ、大人っぽさとカジュアル感のバランスの取れたルックを演出して。

選び方に迷ったなら、コインネックレスとチェーンネックレスがセットになったお得なアイテムがおすすめ。コーデ要らずで難なく決まります♪

スタイリッシュに決めるなら、スクエアタイプのモチーフが最適。コインタイプよりも知的なムードが漂い、洗練された胸元をメイクできます。

モードを纏うあなたに

太めチェーンを重ね付け

デザイン違いの太めチェーンを重ね付けすると、立体感が目を引くスタイリッシュな仕上がりに。一見エッジィですがゴールドの柔らかさがプラスされ、丁度良い「大人カッコよさ」が手に入ります。

モードな中にも柔らかさを纏いたいあなたは、ボールチェーンが最適。パールと似たフォルムですが、ゴールドらしい洒落感があるから、コンサバ過ぎずにまとまります。

フェミニンを纏うあなたへ

長さの違う細チェーンの重ね付け

素肌がいちばんきれいに見えるのが、細いチェーンの重ね付け。骨格に沿ってチェーンが流れ落ちるので、デコルテの美しさがぐっと引き立ちます。キラキラとさりげなく輝きを放ち、至近距離での美人見えも叶います♡

Talk women01

デコルテの空いたゆるニットと合わせれば、女らしさ高まる色っぽい胸元に。

フォーマルな気分の日は、美しいしなやかさが特徴のスネークチェーンをオンして。柔らかいきらめきがエレガンスを高め、ナイトアウトや大切なディナーの日にも見栄えします。

いかがでしたか?

服だけでなく、ジュエリーも重ねて楽しむことで深みのあるおしゃれが完成します。自分らしさを表現するのにぴったりなネックレスを選び、冬スタイルをもっと華やかに演出してみませんか?

ゴールドネックレスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧