人気ブランドから続々登場中!!ほんのり“レトロ”がオシャレ過ぎる【がま口型バッグ】
2020/12/26
1746 VIEWS

人気ブランドから続々登場中!!ほんのり“レトロ”がオシャレ過ぎる【がま口型バッグ】

Photo by:www.instagram.com

いま、オシャレな人たちの間でブームとなりつつある「がま口」型のバッグ。ほんのりとレトロな香りを漂わせつつ、コーディネートをレディーな印象にしてくれる話題のバッグをご紹介します。

レトロな雰囲気がオシャレ!! がま口型バッグ♡

最近、「がま口型」のバッグを見かけることが多くなったと思いませんか?
人気ブランドからも続々と発表されているだけでなく、ファッショニスタたちのSNSでもたびたび登場する「がま口型」のバッグ。

シンプルなトートバッグやショルダーバッグでのコーディネートに、ちょっと変化を!! というオシャレさんを中心に、いま「がま口」型のバッグがじわじわと人気を集めています。

そこで今回は、トレンドに敏感な女性たちから注目を集める「がま口」型のバッグにスポットをあて、オシャレなイメージを演出してくれるアイテムの数々をご紹介します。

Weekend Max Maraウィークエンドマックスマーラ

デザイン、サイズともバラエティに富んでいるのが『ウィークエンドマックスマーラ』の「パスティチーノ」シリーズ。イタリアの焼き菓子からインスパイアされたという、丸みのあるフォルムと大き目の丸い留め金がデザインのポイントです。

Talk women01

ラージからミディアム、ミニまで、サイズ、色柄、素材まで、イメージに合わせてお好みのアイテムが選べちゃう『ウィークエンド マックスマーラ』の「パスティッチーノ」。やっぱりこの時期気になるのはファー素材のバッグかな?

MiuMiu(ミュウミュウ)

『ミュウミュウ』のアイコン“マトラッセ”を、コロリとした可愛い釣鐘型に模った「ミュウ ベル」。キルティング模様の美しさが引き立つレザーは、可愛らしさの中にも品のあるラグジュアリーな雰囲気を漂わせます。

Talk women02

ミニショルダーはお出かけにはもちろん、パーティバッグとしても活躍してくれる1品!! マチ幅がたっぷりあるクラッチやハンドバッグは、見た目以上の収納力が期待できる“大荷物さん”に心強い味方です♪

Valentino(ヴァレンティノ)

ヴィンテージ調の大きな“V”字が人目を引く『ヴァレンティノ』のがま口型バッグは、辛口コーデにピッタリのスタイリッシュなデザインが特徴。ブラックコーデが注目を集める今シーズンは、コーデのアクセントとしても楽しめそうなバッグが勢ぞろい!!

Talk women01

ハイブランドならではのゴージャスな雰囲気を醸す『ヴァレンティノ』。バッグとしての機能はもちろんだけど、コーディネートをオシャレに引き立てるアイテムとして、アクセサリー感覚で持ち歩きたいですね♡

その他、注目の「がま口」型バッグ!!

ご紹介したブランド以外にも、オシャレな「がま口」型のバッグがたくさん出そろった今シーズン。オシャレで個性的なデザインを見つけましょう♪

Talk women02

大人のクールな雰囲気のコーディネートには、『Maison Margiela(メゾン マルジェラ)』や『Balenciaga(バレンシアガ)』のバッグで、エッジの効いたスタイルに!!

Talk women03

エレガントなコーディネートをレディーな印象にしてくれるのは、『Chanel(シャネル)』『Coach(コーチ)』『JillStuart(ジル・スチュアート)』の「がま口」型バッグ♪ いつものショルダーを「がま口」型に差し替えるだけで、オシャレ度がグッとアップしますよ!!

いかがでしたか?

オシャレな人たちの間では、すでにブームとなりつつある「がま口」型のバッグ。
シンプルなフォルムが「がま口」型になるだけで、いつもより格段にオシャレな印象が増す注目のアイテムを、さっそく明日からコーディネートに取り入れてみませんか?

がま口型バッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

バッグ記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧