パンプスより暖かくスニーカーよりキレイ!今買うべき「ローファー」特集
2020/12/28
4708 VIEWS

パンプスより暖かくスニーカーよりキレイ!今買うべき「ローファー」特集

Photo by:www.instagram.com

寒くなってくると、毎日履く靴も悩みますよね。オフィスに履いて行くなら、キチンと感も欲しいけれど、パンプスでは寒いし・・・。そんなあなたにオススメなのが、パンプスより暖かく、スニーカーよりキチンと見える「ローファー」。早速今手に入れるべきローファーをチェックしてみましょう。

まずは一番使える「ビット付きローファー」をチェック

「ローファー」と言えばの、定番デザイン・ビットローファーは、ホースビット(馬具)の形を模した金具がローファーをエレガントに見せてくれるのがポイント。シンプルで飽きのこないデザインですっかり定番アイテムですが、オフィスにも履いていけるキチンと感と、足をしっかりと包み込んでくれる暖かさで、冬こそ大活躍してくれるアイテムです。

ローファーを合わせたスタイリングをチェック!

Talk women01

シンプルなスタイリングにも、ローファーの端正な表情がコーディネートを今っぽく引き締めてくれます。デニムはもちろん、キレイめなパンツに合わせて通勤仕様にしたり、幅広いスタイルに合うのが魅力です。

Talk women02

薄手の黒ストッキングに合わせても品よく決まるローファー。黒ローファーなら、黒タイツとも馴染むから、足先までスッキリキレイに見せてくれる効果が。

Talk women03

真面目な表情のローファーは、カジュアルなスタイリングに合わせてもカッコよく決まります。ロックTとローファーのミスマッチ感が今っぽいスタイリングに。

Talk women01

これからの時期なら、ソックスと組み合わせたコーディネートも楽しめそう。同系色のソックスでスッキリとまとめたり、あえて白ソックスでトレンド感のあるカジュアルな足元を作ってみるのもオススメです。

オススメのビット付きローファー

ビット付きローファーをもっと見る

今年らしさなら「厚底ローファー」

ボリュームのある靴底がトレンドの今年は、厚底ローファーを狙うのもオススメ。厚手のソックスやタイツとも相性のいいローファーは、しっかりとしたソールで歩きやすさも抜群!ボリューム感のあるアウターとも相性がいいから、この冬は何かと重宝しそう。

オススメの厚底ローファー

厚底ローファーをもっと見る

アクセントになる「バイカラーローファー」

冬のダークカラーなコーディネートに、白&黒のバイカラーのローファーをアクセントにすれば、全身が洗練された印象に。足元も軽く見えて、スタイルを垢抜けさせてくれる効果も。フィッシュネットのタイツと合わせて、華奢な雰囲気に履きこなすのも上級者のテクニックです。

オススメのバイカラーローファー

バイカラーのローファーをもっと見る

コーデの主役になる「アニマル柄ローファー」

冬のマンネリコーデのスパイスとなってくれるのが、アニマル型のローファー。ハラコなどの起毛した素材感がリッチに見えるローファーは、まさにこのシーズンにピッタリ。こちらは、全身単色のコーディネートにピリリと効かせてスタイリングするのがオススメです。

オススメのアニマル柄ローファー

アニマル柄のローファーをもっと見る

いつかは手に入れたい「憧れブランド」のローファー

そして足元から品格を上げてくれるハイブランドのローファーも、いつかは手に入れたいところ。ラグジュアリーなブランドだからこそ醸し出せる上質感が何と言っても魅力。定番アイテムだから、トレンドに関係なく長く愛用できるのも“買い”のポイントです。

オススメのハイブランドローファー

ブランドのローファーをもっと見る

この冬はローファーが一足あれば乗り切れる!

パンプスより暖かく、スニーカーよりキチンとした「ローファー」は、通勤から休日カジュアルにまで幅広く対応してくれる本当に使えるアイテム!一足持っていると、今シーズン何かと頼りになりそうです。

ローファーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧