冬のマンネリコーデに効く!気になるトレンド「ネオレザー」の取り入れ方
2021/01/07
691 VIEWS

冬のマンネリコーデに効く!気になるトレンド「ネオレザー」の取り入れ方

Photo by:www.instagram.com

冬のスタイルも定番化してくると、ワードローブに新しいアイテムを投入してコーディネートを一新したくなりますよね。そんな時には、トレンドの「ネオレザー」が効果を発揮してくれます。今回は、オススメのエコレザーアイテムと、そのコーデテクニックをご紹介します。

そもそも「ネオレザー」って?

「ネオレザー」とは、「リアルレザー(本革)」ではなく、主にポリウレタン素材で作られている合成皮革のことを指します。他にも、フェイクレザー、エコレザー、ヴィーガンレザーなどと呼ばれることもあります。リアルレザーより軽量かつ多彩な色やデザインやが可能で、リーズナブルかつ非動物性なのも近年人気の理由です。

Talk women01

気軽にレザー風なアイテムを手に入れられるようになったのも、ネオレザー人気に拍車をかけているんですね。それでは早速簡単に取り入れられる「ネオレザー」のアイテムを見ていきましょう!

まずは初心者でも取り入れやすい「ネオレザーパンツ」をチェック

▼光沢感のあるレザー調のパンツは、いつものコーディネートに取り入れるだけで、一気に今年らしいスタイルに。全身ブラックでも、素材感の違いでメリハリと奥行きのあるコーディネートが手に入ります。

▼トレンドのボリューム感のあるアウターにもマッチする、重厚感のあるネオレザーのパンツは、フラットになりがちなオールブラックコーデに立体感を与えてくれます。マニッシュな雰囲気で、大人クールに仕上げてくれるのも魅力です。

▼レギンスタイプのスキニーパンツなら、女らしさの溢れるスタイルに。足元はヒールのあるパンプスやブーツを合わせて、脚長効果を狙うのが正解です。

▼ボリューム感のあるワイドパンツも、ネオレザーならスタイリッシュ感がアップ!足元にスニーカーを合わせれば、今っぽいモード感のあるカジュアルスタイルの完成です。

オススメのネオレザーパンツ

ネオレザーのパンツをもっと見る

ネオレザーなら「ショートパンツ」が大人に進化

▼ネオレザーのショートパンツは、冬スタイルにマッチする重量感とリッチな風合いで、ショーパン姿を大人っぽく見せてくれます。ベーシックなシャツに合わせて、フレッシュに着こなすのもオススメ。足元もソックス合わせでヘルシーにまとめるのも今年らしいスタイリングです。

▼これからの季節なら、タイツ&ロングブーツとコーデしてみるのも◎。厚手のニットやブーツともバランスのいいネオレザーショートパンツは、ロングアウターを着てもスタイルアップして見せてくれる嬉しい効果が。

オススメのネオレザーショートパンツ

ネオレザーのショートパンツをもっと見る

辛口エレガンスを極めるなら「ネオレザースカート」

▼大人の女らしさを求めるなら、今年は是非ネオレザースカートをチョイスして。地味になりがちな膝下タイトスカートも、ネオレザーで格段とカッコよく洗練された印象に進化します。光沢が控えめのスカートなら、オフィスでも活躍してくれそう。

▼こちらは、ボリューム感のあるシルエットが、コーディネートの主役になってくれるロングスカート。いつものトップスを合わせるだけで、トレンド感満点の華やかなスタイルに仕上げてくれます。足元は、スカートに負けないボリュームのあるブーツを合わせるのがオススメです。

オススメのネオレザースカート

ネオレザーのスカートをもっと見る

上級者ならワンピース&セットアップにも挑戦したい

▼一枚で圧倒的な存在感を放つ、ネオレザーのワンピース。いつものワンピスタイルを一新してくれるアイテムは、オシャレ女子にウケること請け合い!まずは、軽やかに着こなせるミニ丈から挑戦してみるのがオススメです。

▼そしてネオレザーのセットアップは、難易度高めのアイテムですが、ワンピース感覚で着こなしてみるとチャレンジしやすいかも。上下別々にも使えるから、この時期着まわし度も抜群。足元はロングブーツではなく、軽やかなパンプスやショートブーツなどがオススメです。

オススメのネオレザーワンピ&セットアップ

ネオレザーのワンピース&セットアップをもっと見る

コーディネートのアクセントとして使える「ネオレザー」

ハードル高めに見えるアイテムも、ベーシックな服と合わせるだけで簡単にコーデできるのがネオレザーアイテムの使えるポイント。いつものコーディネートに飽きてきたら、是非トレンドの「ネオレザー」アイテムを投入して、スタイルを今っぽくアップデートしてみてくださいね!

ネオレザーのアパレルアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧