初めてのおしゃれ靴下をお手伝い!コーデをレベルアップする一押しパターン
2020/12/30
763 VIEWS

初めてのおしゃれ靴下をお手伝い!コーデをレベルアップする一押しパターン

Photo by:www.instagram.com

ここ数年、カラフルで派手な靴下をコーデの中に取り入れているメンズが増えてきています。おしゃれ靴下は、明るさや軽さを出すことができるアイテム。重たくなりがちな冬のコーデにおすすめです。おしゃれ靴下初心者さんへ、始めやすい柄を紹介。この冬におすすめの柄もピックアップしました。

靴下を主役に!小物使いがおしゃれ度をレベルアップ

おしゃれ靴下を取り入れるメリットは、いつものコーデをレベルアップしてくれることです。シンプルなスタイルも、足元にカラフルなパターンを入れることで、華やかでおしゃれな印象になります。初めに、オールシーズン使える王道なパターンをチェックしていきましょう。

【難易度☆】《ボーダー柄》初心者が使いやすい

初めてのおしゃれ靴下の中でも、ボーダーは難易度が低くおすすめです。市販の靴下にも、ボーダー柄はたくさんあるので、使いやすい柄ではないでしょうか。

選ぶ時に気をつけたいのが、ボーダーの太さ。スタイリッシュなコーデには、細いボーダーを、カジュアルさを全面に出したい時は、太いボーダーをチョイスすると良いですよ。

ボーダー柄の靴下をもっと見る

【難易度☆☆】《チェック柄》きれいめコーデに◎

チェック柄のおしゃれソックスも、コーデに取り入れやすい王道パターンです。チェック柄の特徴は、カジュアルだけでなく、きれいめなコーデにも使いやすいこと。オフィスカジュアルにも取り入れることができますね。

初心者はさんがチェック柄を選ぶときは、色使いに注目。使われているチェックの色が同系色の方が、まとまり易くなります。コーデに統一感を出してくれますよ。

チェック柄の靴下をもっと見る

【難易度☆☆☆】《ドット柄》明るさと軽さを演出

ドット柄は、ボーダーやチェックに比べて難易度が少し高くなる柄です。水玉模様の靴下は、スーツコーデなどにも頻繁に使用されますが、おしゃれ靴下の場合、ドットがカラフルなものが多く、合わせるのが難しいと感じる人も多いようです。

初めてドット柄を取り入れる人は、ドットの大きさや色数に注目してみましょう。大きさや色数を少し控えめにするだけで、グッと使いやすくなります。コーデの邪魔にならず、しっかりおしゃれな足元を主張してくれますよ。

ドット柄の靴下をもっと見る

【冬のおしゃれ靴下】トレンドの《レオパード》

出典:www.buyma.com

2020AWのトレンドでもあるレオパード柄。この冬のおしゃれ靴下に取り入れたいパターンです。トレンドをしっかり取り入れることで、コーデ全体が今年風にアップデートされること間違いなし!

レオパード柄の靴下をもっと見る

【冬のおしゃれ靴下】冬らしい《ノルデック》

もうひとつのおすすめが、ノルデック柄のおしゃれソックスです。冬の定番柄のノルデックは、セーターやカーディガンなどにも多く採用されています。素朴で甘めな雰囲気を出すことができますよ。

脇役なんてもったいない!今季はおしゃれ靴下主演のコーデを

おしゃれ靴下は、今注目のファッションアイテムです。いつもは目立たない存在の靴下を全面に出すことで、これまでとは違ったファッションを楽しむことができますよ。

靴下をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧