メイク崩れを防ぐ!セッティングスプレーおすすめ5選
2020/12/25
943 VIEWS

メイク崩れを防ぐ!セッティングスプレーおすすめ5選

Photo by:www.instagram.com

「せっかく綺麗にメイクしたのに皮脂や汗、マスクでメイクが崩れる…。」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回は、シュッと吹きかけるだけでメイクを長時間キープしてくれるおすすめのセッティングスプレーを5つご紹介します。

URBAN DECAY(アーバン ディケイ)

1996年にアメリカ西海岸で生まれたコスメブランド。クリエイティブでパワフルなデザインと品質の高さが人気。アーバンディケイといえば、NAKEDシリーズのアイシャドウパレットが有名ですが、こちらのセッティングスプレーも大人気のロングセラー商品なんです!

All Nighter Setting Sprayは名前の通り、「一晩中夜遊びしても翌朝までメイクが崩れない」というほどキープ力が自慢の製品です。メイクの前後にシュッと顔に吹きかけるだけで、最大16時間キープしてくれます。オイルコントロール機能が配合されているため、マスクメイクの仕上げにピッタリ!

Urban Decayのアイテムをもっと見る

NYX(エヌワイエックス)

1999年にロサンゼルスで生まれたプチプラコスメブランドで、豊富なカラーバリエーションとユニークな製品が特徴。手ごろな価格で、プロ仕様のメイクアップアイテムが手に入ると世界中で人気のブランドです。

つけ心地の良いさらっとしたミスト。メイクの最後に吹きかけるだけで、メイク仕立てのフレッシュな仕上がりを長時間キープしてくれます。マットタイプと潤いタイプの2種類があり、混合肌から脂性肌はマットタイプ、普通肌から乾燥肌には潤いタイプがおすすめです。

NYXのアイテムをもっと見る

Milk MAKEUP(ミルク メイクアップ)

2016年にニューヨークで生まれたオーガニックコスメブランドで、フォトジェニックな見た目と環境に配慮した製品づくりが魅力。“CleanでCoolなBeauty”を追求し、パラベンフリー、クルエルティフリー、100%ヴィーガンな製品を展開。ユニークなアイテムが豊富に揃い、多様な自己表現を可能にするブランドとして世界中から熱狂的な支持を集めています。

メイクの前と後、どちらでも使用可能なセッティングスプレー。これ1本で、水分補給・メイクキープ・リフレッシュができる万能アイテムです。ベタつかない軽いつけ心地でありながら、肌にしっかりと潤いを与えて、メイクをキープしてくれます。肌の抗酸化作用を高めてくれるのも嬉しいポイントです!

Milk MAKEUPのアイテムをもっと見る

Too Faced(トゥフェイス)

スイーツのようなポップで可愛いパッケージが魅力のメイクアップブランド。常識にとらわれないオリジナリティ溢れる製品を展開し、スイーツの甘い香りやフルーツのジューシーな香りがするアイテムも人気。また、クルエルティフリーな製品づくりにこだわり、地球環境にもやさしいブランドです。

ココナッツウォーターを配合し、保湿力に優れたセッティングスプレー。軽いつけ心地ながら、肌にうるおいと輝きを与えてなめらかに保ってくれます。メイク前のプライマーとして、仕上げのセッティングスプレーとして、日中肌をリフレッシュさせたいときに、とマルチに使えるアイテムです。

Too Facedのアイテムをもっと見る

CLARINS(クラランス)

「美は幸福へのパスポート」という信念のもと設立された、スキンケア、メイク、フレグランスアイテムを製造するフランスのラグジュアリーコスメブランド。パリ郊外にある研究所で、「肌」と「植物」の可能性を研究し続け、厳選された植物成分を配合した製品づくりにこだわっているブランドです。

日本でも「クラランスといえばこのアイテム!」というほど有名な、フィックスメイクアップミスト。摘みたてのローズが香る微細なマイクロミストで、メイクをピタッと定着させ、仕上がりの美しさを長時間キープしてくれます。メイクキープだけでなく、大気汚染や花粉などの外的刺激から肌を保護してくれる役割も!

CLARINSのアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

マスクによるメイク崩れを抑えて仕上がりを長時間キープしてくれる、おすすめのセッティングスプレーを5つご紹介しました。ぜひこの記事を参考に、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♡

セッティングスプレーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Saki Katayama

EDITOR / Saki Katayama

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧