【2021年メンズヘアスタイル】トレンド先取り!カッコいい髪型で新年を迎えよう
2020/12/27
9538 VIEWS

【2021年メンズヘアスタイル】トレンド先取り!カッコいい髪型で新年を迎えよう

Photo by:www.instagram.com

2020年も終わりに近づいてきました。年末にやっておきたいことのひとつに、散髪を挙げる人が多数。年内に髪の毛をカットして、さっぱり清々しい気持ちで新年を迎える準備をしませんか?2021年に注目したいヘアスタイルを5つお届けします。いち早くおしゃれを先取りしたい人は要チェックです。

2021年はより身だしなみが大切!髪型で印象が変わる

在宅ワークやオンライン授業など、自宅で過ごす時間が増えた2020年。画面越しに自分自身を見つめる機会が増えたことで、見出しみにより気を配る男性が増えてきています。

ヘアスタイルは、他人に気づいてもらいやすいイメチェン方法のひとつ。雰囲気を変えてみたい、身だしなみを整えたいというメンズは、髪型を変えてみるのがおすすめです。

Talk men01

2021年に注目したいヘアスタイルをチェックしていきましょう!

おすすめ1:オールバック7対3の刈り上げヘアー

ひとつ目のヘアスタイルは、オールバック7対3の刈り上げヘアーです。髪の毛を七三分けにし、オールバックにしたスタイルになっています。海外でも注目されている髪型です。

後頭部から襟足を刈り上げて、さっぱりさせることで、清潔感がありながらトレンド感もしっかり出すことができます。カジュアルからファンシーまで、どんな服装にもマッチするおすすめヘアスタイルですよ。

ヘアブラシをもっと見る

おすすめ2:ソフトスパイラルパーマヘアー

スパイラルパーマは、20代を中心とした若い世代から人気が出ている髪型です。スパイラルとは螺旋を意味し、全体に細い螺旋状のカールをかけたスタイル。

スパイラルヘアの中には、カールをしっかりめにつけるスタイルもありますが、2021年はソフトウェーブのスパイラルヘアに注目です。無造作な動きが、軽快さを出してくれますよ。

おすすめ3:ベリーショートソフトモヒカン

爽やかな印象を作りたい人は、ベリーショートのソフトモヒカンをチェック。ベリーショートは、男性らしさや活発さが出るヘアスタイルです。トップは柔らかく動きを出すのがポイント。包容力や寛容さを付け加えることができますよ。お手入れも楽ちん!忙しい朝にヘアセットを時短できるのもメリットです。

ワックスをもっと見る

おすすめ4:厚めバングアイドルヘアー

2021年も韓流アイドル風のヘアスタイルは注目です。厚めのバングを作ることで、おおらかで優しいイメージを作ることができますよ。前髪のボリュームが足りない人は、軽くパーマをかけるのもあり!女子ウケも期待できる王子様カットです。

韓国のヘアケアアイテムをもっと見る

おすすめ5:スマートマッシュヘアー

少しアンニュイな雰囲気を作りたいメンズは、ミディアムレングスなスマートマッシュヘアーがおすすめです。スマートマッシュとは、耳周りや襟足をスッキリさせながら、全体を重めにするスタイル。芸能人やモデルさんたちも取り入れている髪型です。

そのスマートマッシュを頬骨あたりの長さにすることで、中性的でミステリアスな雰囲気のある髪型に仕上がります。全体に重みのあるスマートマッシュなので、軽いウェーブを付けて動きが出すと、より2021年風のヘアスタイルになりますよ。

2021年注目のヘアスタイルで新年の幕開けを

ヘアスタイルは、身だしなみの大切な要素です。2021年に注目の髪型を取り入れて、カッコよく新年を迎えてみてくださいね。

メンズヘアケアアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧