休日のタウン着として活躍中!!オシャレ女子は【スウェットコーデ】に夢中♡
2020/12/18
2730 VIEWS

休日のタウン着として活躍中!!オシャレ女子は【スウェットコーデ】に夢中♡

Photo by:www.instagram.com

部屋着として認識されることの多い「スウェット」。ところが最近、「スウェット」をタウン着として愛用しているオシャレな女子が急増中とか。そこで今回は、SNSで見つけたオシャレなスウェットコーデをお手本に、今っぽいスウェットのコーディネートをご紹介します。

スウェットは、いまやオシャレなタウン着です!!

少し前までは、部屋着の一種という立ち位置だったスウェット。
ところが最近では、ファッショニスタをはじめオシャレな女子がタウン着として愛用しているようです。

Talk women01

でも、着こなし方次第では、部屋着のまま外出⁉ みたいになっちゃいそう…

そんな不安を抱えていらっしゃる方も多いかと思います。
そこで今回は、スウェットをオシャレに着こなすためのコーディネート方法をご紹介します。
さっそく実践してみてくださいね!!

異素材ミックスをレイヤードして、大人のスウェットコーデに

Talk women02

大人っぽさを感じさせるスウェットコーデには、ニットのフーディーとチェスターコートを使ったレイヤードコーデがおすすめです♡

普通に着れば、なんとなくゆるい雰囲気になってしまうスウェットを大人っぽく着こなすには、異素材のアイテムを同系色でまとめたコーデがおすすめ!! 異素材を組み合わせることでコーデに立体感が生まれ、コーディネートが引き締まった印象になります。

辛口のスウェットコーデには、アクセントアイテムを投入!!

Talk women03

スウェットの着心地良さはそのままに、シャープなイメージで着こなしたい日にはインパクトのあるアイテムとレザーを合わせるのが正解!!

ちょっぴりハードな印象のスウェットコーデには、インパクトのあるブーツやレザージャケットとコーデすれば、今までとは違う印象が楽しめます。ゆるいイメージのスウェットと辛口な雰囲気のアイテムを組み合わせることで、ゆるすぎずハード過ぎないスタイリッシュな雰囲気に生まれ変わりますよ♪

カジュアルな着こなしは、品よく仕上げてギャルっぽさを払拭!!

Talk women01

カジュアルなスウェットコーデは、品の良さを感じさせるラグジュアリーなアイテムで、ギャルっぽくならないように着こなすのがイマドキ風♪

足元にスニーカーをプラスしたカジュアルな印象のスウェットコーデには、質の高さをうかがわせるラグジュアリーなアイテムをプラスして今っぽい雰囲気に仕上げて!! あくまでも品の良さを感じさせることで、ギャルっぽいスウェットコーデから卒業できます。

トレンドアイテムでストリートっぽい着こなしに格上げ!!

Talk women02

品のあるカジュアルもいいけど、もっとストリートっぽい感じを目指すならアウターと足元にトレンド感をプラス!!

シンプルなスウェットに、カジュアルな雰囲気のトレンドアイテムを差し込むことで、いつものスウェットがグッとオシャレなコーディネートに♪ ポイントは、冬のコーデで重要なウェイトを占める足元やアウター。オシャレへのこだわりを感じさせるトレンドのデザインを選びましょう!!

いかがでしたか?

家の中でも、家の外でも、楽に着られてオシャレなスウェット!!
イマドキならではのオシャレな着こなしで、もっと自由に着まわしましょう♪

スウェットアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧