洗面所にも女神が居る!清潔でおしゃれな"洗面スペース"の便利グッズ♪
2021/01/04
7105 VIEWS

洗面所にも女神が居る!清潔でおしゃれな"洗面スペース"の便利グッズ♪

Photo by:www.instagram.com

水滴や汚れが溜まりやすい洗面台は、毎日のお掃除が必須。けれど、忙しくてついついサボりがちになることも…。便利グッズを活用しながら工夫をすれば、ストレス無くキレイ&おしゃれに保つことができるんです♪

毎日キレイを目指そう!

自宅で生活感が最もあらわれる場所と言えば、水回り。中でも洗面台はお客さんの目にも触れやすく、いつでも綺麗&おしゃれに整えたいところ。

Talk women01

訪ねたお家のリビングが綺麗でも、洗面台が水垢だらけだったら何だかショック。美意識や清潔感がモロに出る場所ですよね…。

「トイレには…」という歌がありましたが、洗面所を含む水回りには『弥都波能売神』という美しい女神さまが居て、キレイにしていると自分も美人になれると言われています。ピカピカの洗面台と鏡があれば、スキンケアやヘアケアも丁寧にしたくなりますよね。

Talk women01

今回は、キレイな洗面台を保つための便利グッズ&アイディアをご紹介します❢

①水滴を未然に防ごう

洗面台を使ったまま水滴を放置していると、ぬめりやカビ、水垢の原因に。常に乾いている状態を保つことが、きれいな洗面台への近道です。あらかじめ水が溜まりやすい物を取り除いておくと、お掃除も時短で楽ちんになりますよ。

洗面台用ラックを活用

水が滴りやすい歯ブラシや歯磨きコップは、すぐに乾かして清潔に保ちたいですよね。そんなときは、吸盤で取り付けられるフックを吊るしたり、洗面台の近くにラックを取り付けるのがおすすめ。

洗面用具専用のラックなら、水切りがきちんと出来る仕様になっていて衛生的。磁石や粘着シートで取り付けられるタイプもあり、賃貸のお部屋でも安心して使えます♪

石鹸カスの原因となるせっけんやハンドソープも、便利グッズを活用して汚れになるのを防ぎましょう!

珪藻土マットを使う

バスマットでよく使われる珪藻土。ミニサイズなら洗面台でも大活躍!水をよく吸い速乾性に優れ、お手入れも楽ちんなアイテムです。洗面台に一時的に置きたい物も、珪藻土の上に置いておけば、後から拭き上げる必要が無くなります。

②毎日ちょこちょこ掃除

水滴はある程度防ぐことはできますが、やはり毎日のこまめな掃除は欠かせません。使う度にサッと拭き上げる習慣をつけておけば、いつでも気持ちよく洗面台が使えます。

また、気になる髪の毛や細かいホコリはティッシュで取り除くとこで、ヌメり汚れやニオイも未然に防ぐことができます。

タオル掛け+ふきん掛け

手を拭くタオルとは別に、拭き上げ用のふきんを掛けておく場所があると◎。洗濯物と一緒に毎日洗って交換しましょう。

ティッシュケース

「洗面台にゴミを発見!でも忙しいから後でいいか…」とならないよう、手の届くところにティッシュを置いておきましょう。棚下に付けられるタイプや、コロンと小さくコンパクトなものがおすすめ。

Talk women01

小さいゴミ箱を棚下などに用意しておくと便利♪

③統一感を持たせる

ゴチャゴチャと物が溢れていると、掃除しづらい上に見た目の清潔感もいまいちに。使わない物は棚に収納し、すぐに使いたいハンドソープ等の洗面グッズは、色を統一してすっきりと見せてあげましょう。

バスグッズセット

同じ素材を使ったバスグッズセットを使えば、コーディネイト要らずで簡単におしゃれ見えが叶います。

おしゃれな海外グッズ

インテリアの1部になるおしゃれなボトルやパッケージで、海外インテリアのようなムードを作ってみましょう。

Talk women01

自立しづらい歯磨き粉は、キャンドルの空き瓶やヴィンテージなガラスコップに入れておくとおしゃれ♪

いかがでしたか?

洗面台がキレイだと、1日の始まりもすっきり爽やかになりますね。便利グッズを活用しながら、楽しくお掃除や整頓をしてみましょう★

洗面台用グッズをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧