韓国オルチャンは今何着てる?リアルに着ている冬ファッション【2020年総まとめ】
2020/12/23
2523 VIEWS

韓国オルチャンは今何着てる?リアルに着ている冬ファッション【2020年総まとめ】

Photo by:www.instagram.com

12月に入り冬も本番♡韓国女子は今時どんな服装をしているの!?オルチャン人気インスタグラマーの冬コーデをチェックしてみましょう!

✔︎ほんのり肌見せで女性らしく

Talk women02

冬に肌を見せるって難易度高くない!?そもそも寒いし・・・。

Talk women01

大丈夫です。そんなに大胆に見せるわけではございません。
この冬のオルチャン女子は少しだけ肌が露出するぴったりめのトップスを可愛らしく着こなしている模様。
あくまでも「ほんのり」加減が大事。冬は肌の露出が減るからこそ、ちょっと見えてるとドキッとしますよね。

ぴったりトップスは色味が大事!

ボディラインが曖昧になるゆるっとしたニットやワンピースとは違って、比較的ボディラインが強調されるニットはハッキリと色を主張すると相乗効果が♪
現在、オルチャン女子に支持が高めなのは、ミントやグリーンなど。
淡い色のトップスでも深めの色でも、肌が見えてることでグッと女性らしくし、色味があるトップスを着ることによってメリハリも生まれます。

オルチャンおすすめのトップスをもっと見る

✔︎編みニットをゆったりが旬

Talk women01

色っぽさを魅せるオルチャンもいれば、ノスタルジーな雰囲気のある編みニットをとことんゆったりコーディネートしているオルチャンも多いこの冬。
ボディラインを強調させないことで、親しみやすい色味の編みニットをより優しい印象にしていますね。
まさに冬っぽい、穏やかな時間が流れるのを演出しているかのよう。

コーデの世界観をイメージすることが大事!

ただなんとなく、ゆるりと合わせるだけだとだらしなくなってしまうから、「今日のコーデはこういう世界観で行こう!」と自分の中で軸を持つとオシャレ上手に♪

Talk women03

編みニットの下からチラッと見えるシャツやトップスも可愛いね。
こういうゆったりしたコーディネートでは、長い髪の毛は一つに結んだり、アップにしているオルチャンが多かった!

✔︎辛口アウターでキリッと仕上げる

Talk women02

日本では、チェスターコートやゆったりしたガウンを着ている子がまだまだ多いけれど、韓国オルチャン女子は違います!
強めなアウターをクールに着こなしている美人が多い!着こなし方は様々だけど、全体的にブラックトーンで若干オーバーサイズが2020年の着方。
日本ではまだあまりいないから、取り入れたら周りと差をつけられて注目間違いなし♪

今はマスクな日々だけど、真っ赤なリップが映えそうなスタイルですよね!
辛口クールで統一感のあるコーディネートだからこそ、メイクも映えて美人が過ぎる。
シンプルだから、意外と下に着込めるのも特徴!寒さにも負けず、一石二鳥!

辛口モノトーンゆえに、マスクさえファッション小物の一部に!

オシャレ上級者はこんな着方も!

Talk women03

オーバーサイズの辛口アウターの下はスポーティーなんて、ファッションマスターすぎる!
難易度は少し高いけれど、オシャレ度3割増しなのでチャレンジできる人はトライしてみては!?
アクセサリーの足し算具合もGood!

辛口アウターをもっと見る

✔︎チェック×アウター

Talk women03

チェック柄のアウターを着ているオルチャン女子が増えています。
流行り廃りの見極めが難しいチェック柄アウターだけど、流行時に身に纏えば魅力は俄然アップします!
2020年はオルチャン女子にとって、チェック柄はまさに旬!
チェック柄って冬っぽいアイテムナンバーワンかもってくらい定番ですよね。女の子を可愛く見せてくれるパワーも抜群なんです♡
カジュアルにもフェミニンにも、自分に似合う着こなしをしてみて。

ガーリーなショート丈

柄物のアウターがそもそも少なくてシンプルになりがちだからこそ、チェックは人目を引く!
シンプルなファッションでもチェック柄のアウターを羽織るだけでよそ行きに♪

Talk women01

スウィートな雰囲気に仕上がりがちなチェック柄だけど、着こなしによってはファッショナブルになります。
アウターの下にパーカーを着たり、ボトムをスウェット素材にしてみたり・・甘っぽいコーディネートが苦手な人にも大丈夫。チェック柄は変芸自在に返信できます♪

万能なロング丈

ロング丈かつ色味次第では彼氏と一緒にシェアしたり、リンクコーデしてもいいかも♪

チェック柄のアウターをもっと見る

韓国オルチャンたちを参考に日本ガールズもオシャレを楽しもう♡

いかがでしたか?
オルチャン女子は流行にも敏感で、それでいて感度も高いから色々参考になりますよね!
まだまだ冬ははじまったばかり!
彼女たちを参考に、私たちもこの冬オシャレを楽しみましょう♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

KIKI

EDITOR / KIKI

皆さんの毎日を豊かにしていく発信をしていきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧