《流行予測》時代の変化でトレンドも激変⁉2021年、お仕事バッグはどう変わる?
2021/01/02
21882 VIEWS

《流行予測》時代の変化でトレンドも激変⁉2021年、お仕事バッグはどう変わる?

Photo by:www.instagram.com

A4サイズが入るお仕事バッグ。時代の流れとともに、そのトレンドも変わりつつあります。そこで今回は、流行予測と題して2021年にピッタリなA4サイズの入るお仕事用バッグをご紹介します。

2021年、お仕事バッグはこう変わる!!

突然降ってわいたように起こったコロナウィルス。
異常気象などによる豪雨や大雪。

いろいろあった2020年でしたが、そんな時代の流れを反映して、お仕事用のバッグのトレンドにも変化が起こりつつあるようです。

そこで今回は、2021年にピッタリなトレンドに則したバッグをご紹介します。
新しいお仕事バッグで、素敵な2021年にしてくださいね!!

いまやマイボトルの持ち歩きは常識!!

Talk women01

環境問題にますますの関心が高まる2021年。近頃では、タンブラー持参で出社という方も多いのではないでしょうか?
そんな方々にオススメなのが、こちらのバッグ!!

出典:www.buyma.com

韓国ブランド『Green stuff(グリーンスタッフ)』のトートバッグは、丸みのある独特のフォルムがオシャレ!! ショルダーストラップも取り付けられる、1万円以下のお手ごろアイテムです。

出典:www.buyma.com

このバッグの最大の特徴は、ペットボトルやタンブラーをきっちりと収納できるポケットを備えているところ。ボトルが倒れる心配がないので、安心して飲み物を持ち歩き出来ます♡

サイズ:38㎝×36㎝×12㎝

GREEN STUFF(グリーンスタッフ)のトートバッグをもっと見る

リモートワークでPCを持ち運ぶ機会が激増!!

Talk women02

リモートワークが増えたおかげで、PCを持ち歩いて通勤する機会が増えた方には、コンパートメントが充実した丈夫なレザー素材のバッグがおすすめです♡

出典:www.buyma.com

日本未入荷ブランド『Cromia(クロミア)』のショルダートートは、波打った柔らかなカーブを描くフロントとバックの大き目ポケットが機能的!! しっかりとしたカーフスキンなので、重い荷物を入れても大丈夫♪

出典:www.buyma.com

フロントとバックの大き目ポケットに加えて2つのコンパートメントを備たバッグは、PCの持ち歩きにも便利に使えます。バッグの底までファスナーがめぐらされているため、大きく口が開くポイントも見逃せません!!

サイズ:34㎝×23㎝×12㎝

Cromia(クロミア)のトートバッグをもっと見る

レジ袋の有料化で大き目バッグが最ブレイク⁉

Talk women03

レジ袋の有料化によって、急なお買い物にも備えられる大き目バッグの人気が上昇中!! そんな時に便利なのが、荷物の量によってフォルムを変えられるオシャレなトート♡

出典:www.buyma.com

世界中のセレブたちに多くの顧客を抱えるスイスのブランド『Akris(アクリス)』のトートバッグは、こなれ感ある大き目サイズが何ともオシャレ!! A4だけでなく、A3サイズも入ります♪ 急なお買い物にも対応できる、ゆとりの大容量!!

出典:www.buyma.com

しなやかなナッパレザーを使用しているので、荷物の少ない日にはスタイリッシュな雰囲気で持ち歩ける、1つのバッグで2通りのフォルムを楽しめるタイプ!!

サイズ:47㎝×31㎝×16㎝

AKRIS(アクリス)のトートバッグをもっと見る

営業機会が減ったことで、遊び心あるデザインに人気集中!!

Talk women01

営業先に直接出向く機会が減ったいま、通勤バッグに遊び心あるデザインのバッグを選んでいる人が増えているんだって!!

出典:www.buyma.com

以前より、営業先に出向く機会が少なくなったことで、お仕事バッグが傷みにくくなったという方々を中心に、遊び心あるデザインのバッグ人気が高まりつつあります。今まで使えなかったようなオシャレなデザインのバッグで、毎日の通勤が楽しくなりそう♪

出典:www.buyma.com

エッジの効いたメタルづかいが印象的な『Sophie Hulme(ソフィーヒュルム)』のトートバッグ。ブラックを基調に、シャープな印象が楽しめるA4収納可の都会的な1品!!

サイズ:27㎝×35㎝×8㎝

SOPHIE HULME(ソフィーヒュルム)のトートバッグをもっと見る

ストレスを感じやすい時代だからこそ、軽いバッグで快適に!!

Talk women02

色々バッグは使ってきたけど、やっぱりヘビロテしちゃうのは“軽い”バッグと言う人も多いのではないでしょうか? そんな方に人気が高いバッグをご紹介します!!

出典:www.buyma.com

その名の通り、軽さが魅力の『Gianni Chiarini(ジャンニキャリーニ)』の「スーパーライト」。ショートとロングのハンドル付きのトートバッグは、シンプルなフォルムなのでコーディネートに合わせやすいのも嬉しいですね♡

出典:www.buyma.com

ツヤのあるレザーを使用したトートバッグは、シンプルなのに高級感ある佇まい。軽いのに必要なものがしっかりと収まるサイズ感は、理想的な通勤バッグの条件です。

サイズ:34㎝×26㎝×12㎝

GIANNI CHIARINI(ジャンニキャリーニ)のトートバッグをもっと見る

いかがでしたか?

毎日使い続けているA4サイズの持ち運びに便利な通勤バッグも、時代とともにそのニーズは変化しつづけています。
この機会に、2021年を快適でオシャレに持ち歩ける新しいバッグを見つけましょう♪

BUYMAでトートバッグをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧