書店の香りの香水!?ポートランドの人気書店「パウエルズ・シティー・オブ・ブックス」が発売!
2020/12/21
984 VIEWS

書店の香りの香水!?ポートランドの人気書店「パウエルズ・シティー・オブ・ブックス」が発売!

Photo by:www.instagram.com

書店の香りってなんだか落ち着きますよね。その香りを、あのポートランドの人気書店が再現した香水をご紹介します。

パウエルズ・シティー・オブ・ブックスって?

本屋の香水を発売したパウエルズ・シティー・オブ・ブックスはご存知ですか?

新本と古本を同時に扱う書店として世界一の大きさに成長し、ポートランドの名所となっています。新本を古本とペーパーバック版と一緒に並べてあり、好きな著者の棚に行けば、同じタイトルの本でも自分の予算にあったものが選べる変わった本屋さん。

店内は総面積6300平方メートル、3階建て色分けされた9部屋に分かれ、3,500の項目別に本が並んでいます。100万冊以上の本に囲まれ、まるで迷路のような本屋さんです。

そんな新しいもの、古いものがたくさん集まった本屋さんの香りってすごく気になりますよね!?

本の香りの香水

パウエルズブックが発売した本の香りの香水は、スミレや樹木のかおりを組み合わせて書籍のにおいを再現しています。こちらはかなり売れ行きも良いらしく、問い合わせが殺到している注目のフレグランスです!

それは秘密の本屋のような、古代の巻物のような、昔ながらの落ち着くようで新しい感覚の香り。想像するのは少し難しいかもしれませんが、図書館や本屋さんに入った時の香りを想像してみてください。その香りに近いです。

ユニセックスなので男女問わず楽しめる香りです。コロナの環境下で本屋や図書館に足も運ぶ機会も減り、またパウエルズはこのコロナ化で一時閉店を余儀なくされました。

いかがでしたか?

家でも図書館にいるような感覚になれるよう、本屋の落ち着く雰囲気を味わえるような香水です。
本好きのカップルは一緒に使うのも良いですね!またルームフレグランスとしても使えそうな香りですので是非お家時間にも活用してみては!?

香水・フレグランスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧