ジュエリーのように香りを纏う。Cartier (カルティエ)の新作フレグランス【レ ゼピュール ドゥ パルファン】
2021/01/09
375 VIEWS

ジュエリーのように香りを纏う。Cartier (カルティエ)の新作フレグランス【レ ゼピュール ドゥ パルファン】

Photo by:www.instagram.com

今回は、世界5大ジュエラーの1つでもあるCartier (カルティエ)のまるで宝石のようなフレグランスコレクション【 LES ÉPURES DE PARFUM (レ ゼピュール ドゥ パルファン) 】をご紹介します。

「Cartier (カルティエ)」ってどんなブランド ?

1847年にフランスのパリで誕生した「 Cartier (カルティエ) 」は、機能的かつ洗練されたデザインの腕時計やジュエリーが王室やセレブだけではなく世界中の人々にまで広く愛されている高級宝飾ブランドです。

まるで“宝石”のようなフレグランスコレクション ✬

2020年11月12日発売のフレグランスコレクション【LES ÉPURES DE PARFUM (レ ゼピュール ドゥ パルファン)】。調香師であるMathilde Laurent (マチルド・ローラン)が「香水は生きた自然のハイジュエリーである」という思いの元に生み出した、自然が持つ本来の美しさを見事に再現した香りです。

Talk women01

ありのままの自然の美しさに敬意を払って、複雑な香りではなくあえて自然の魅力をそのままボトルに閉じ込めたフレグランスなんです。

Talk women03

さらに注目したいのが、花の模様が施されたまるで宝石のようなボトルデザイン。窓辺などに置いて光を浴びると影に「花」や「フルーツ」の形が浮かび上がって、まるで1つの芸術作品のようでとても綺麗なんです。

それではここからは、3種類の香りの特徴を見ていきましょう !


ピュール キンカン

↳ 生き生きとした軽やかさが楽しい気分を演出してくれるような、柑橘類をこの上なく純粋に表現したフレッシュな香りです。

こんな方におすすめ♡

✔ 万人受けするような、普段使いできる香りが欲しい !

✔ “親しみやすさ”をアップさせたい !

✔ 甘くて重たい香りは酔ってしまうから苦手 !


ピュール ミュゲ

↳ 優雅な“スズラン”のパリっとした緑の「葉」、シンプルな白い「花びら」の両方を思い起こせるような透明感のある柔らかな香りです。

Talk women01

フランスでは毎年5月1日に、愛する人やお世話になった人に「スズラン」を贈るという風習があるほど縁起が良く歴史のあるお花ですよね。
“お守り”として自分の身に纏うのはもちろん、大切な方への贈り物として使うのも素敵な香りです 💞

こんな方におすすめ♡

✔ 男女問わず愛される香りが欲しい !

✔ 気取らずに“上品さ”をアピールしたい !

✔ “純粋さ” と “大人っぽさ”を両立できる香りが欲しい !


ピュール マニョリア

↳ 木に咲いた春の風に吹かれる優雅な「マグノリア」を表現した、みずみずしい輝きを感じさせる香りです。

こんな方におすすめ♡

✔ 優雅でエレガントな雰囲気を演出したい !

✔ ファッションを引き立ててくれるような“洗練された香り”が欲しい !

✔ 気持ちに“落ち着き”が欲しい !

いかがでしたか ?

香水をワンプッシュした瞬間、カルティエのネックレスを身につけているかのような贅沢な体験ができるフレグランスコレクション。カルティエファンだけでなく、新しい自分の香りをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧