デスクとしてもリビングテーブルとしても使える「リフトアップテーブル」(昇降式テーブル)
2021/01/13
634 VIEWS

デスクとしてもリビングテーブルとしても使える「リフトアップテーブル」(昇降式テーブル)

Photo by:www.buyma.com

生活様式の変化で、自宅でお仕事をする方も増えています。この変化で、デスクを新たに買い替えたり色々と物入りなこともありますよね。そこでぜひおすすめしたいのが昇降式テーブル!リビングテーブルとしてもデスクとしても使えるアイテムで、お部屋をより便利に活用してみませんか?

在宅勤務、新たにデスクを置く場所がない…

と、お悩みの方はいらっしゃいませんか?
新たにデスクを置こうとしても、お部屋の面積によっては場所が取りづらかったり、お部屋の動線を邪魔してしまうこともありますよね。

お仕事・くつろぎタイムのお供におすすめな「リフトテーブル」

そこで、自宅にデスクを置くかどうか悩んでいる方におすすめしたいのが「リフトテーブル」(昇降式テーブル)!天板をお好きな高さに調整できるため、リビングテーブルとしてもデスクとしても活用することができます。

リビングに置けるサイズのリフトテーブルには、収納機能が充実したものも豊富。仕事で使ったものはデスク内の収納場所にしまっておけば、仕事で使うアイテムのしまい場所を新たに作ったり見つけたりする必要もなくなります。

Talk women01

一人暮らしのご自宅に仕事関連のデスクを新たに買わなくても、リフトテーブルとしてデスクを取り入れることができますね。

Buymaで買える♪おしゃれで便利なおすすめリフトテーブル

Safavieh(サファビア)リフトトップ コーヒーテーブル

出典:www.buyma.com

おしゃれインテリア好きに人気のブランド・Safavieh(サファビア)のリフトテーブル。ほどよく光沢があり、モダン系インテリアからナチュラル系まで幅広いインテリアにマッチさせることができます。

出典:www.buyma.com

天板をリフトさせることができるだけでなく、天板をパタパタと広げることも可能。デスクとしてはもちろん、小さめのダイニングテーブルとしても活用できそうです♪

サファビア ジーナ リフトトップ コーヒーテーブル

出典:www.buyma.com

こちらもサファビアのもの。
クラシックでユニセックスな見た目のコーヒーテーブルです。天板が長めなので、座面長めのソファに合わせて使うのがおすすめ。

出典:www.buyma.com

リフト部分は天板の半分ほど。
資料を広げて仕事をする方より、PCメインで仕事を進める方により使いやすいタイプのリフトテーブルです。収納スペースもしっかり確保されている、人気アイテムです。

出典:www.buyma.com

どちらかというとコンパクトサイズで、天板全体がリフトしてくれるものが良いな、という方におすすめなモデル。縁がついた天板なので、PCが落下する心配もありません。収納も2ヶ所に別れているので、プライベートで使うアイテムと仕事に使うアイテムを分けて収納したい方にもおすすめ。

westelm(ウエストエルム)ストレージ コーヒーテーブル

出典:www.buyma.com

北欧インテリア好きにもファンが多い、ブルックリン発のインテリアブランド・west elm(ウエストエルム)。アイアンを組み合わせたモダンな見た目のリフトテーブルは、二人がけソファに合わせて使ってもぴったり収まるくらいのコンパクトさも兼ね備えています。

出典:www.buyma.com

半分だけリフトできるタイプとなっています。収納部はやや深めで、書籍などかさばりがちなアイテムの収納にもぴったり♪仕事以外にも、ソファに腰掛けてPCやタブレットで動画を見たいときにも重宝しそうなリフトテーブルです。

Pottery Barn(ポッタリーバーン)リフトトランク

出典:www.buyma.com

キュートでナチュラルなインテリアアイテムが揃うPottery Barn(ポッタリーバーン)。こちらはヴィンテージトランク風のリフトテーブル。置いておくだけでも、インテリアの大きなアクセントになりそうですね♪サイズは大サイズと小サイズがあります。

出典:www.buyma.com

重厚な天板が全てリフトされるタイプ。
トランクという名前だけあり、トランク内部全てが収納スペースとなっています。リビングに置いて家族の小物を全て収納したり、季節ものアイテム(秋冬用ブランケットやクッションカバーなど)を収納しておくのにもおすすめ。

おしゃれで便利なリフトテーブルでお部屋の機能をさらにアップ

出典:www.buyma.com

リビングテーブルとして、自宅での仕事デスクとしても使いやすい、リフトテーブル(昇降式テーブル)の魅力やおすすめをご紹介してきました。収納部分も確保されているものが多く、テーブル周りにものが多い方にもぴったりのアイテムです。この便利さを生かして、お部屋をよりくつろぎやすく、仕事しやすい空間にしてみませんか?

Buymaでリフトテーブルを探してみよう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧