Lucien Clarke (ルシアン・クラーク)って誰?
初めに、このコラボの主役であるLucien Clarke(ルシアン・クラーク)とはどのような人物なのか、簡単に解説していきます。ルシアン・クラークは、ロンドンのプロスケートチーム PALACE SKATEBOARDS (パレス・スケートボード) に所属するスケートボーダーです。
以前、Louis Vuittonのランウェイにもモデルとして登場していた経験を持っています。新作スニーカーの「A VIEW」は、Louis Vuitton、Lucien Clarke(ルシアン・クラーク)、そしてストリートウェアのデザイナーであるVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー)との継続的な対話によって、“スケーターによるスケーターのためのスニーカー“が製作されました。
次に話題のA VIEWを深堀していきましょう。
【新作】2021年SSの「A View(ア・ビュー)」とは?
「A VIEW」は、ブラック&オレンジ、ホワイト&オレンジ、ブルーの全3色で展開されています。かっこ良さを加速させる「映える」デザインです。また、反射素材、メッシュ、カーフレザーなどで構成されており、スケーターが履きやすく、使いやすい要素が散りばめられているスニーカーです。
ラグジュアリーブランドらしさもしっかり発揮!
「A VIEW」は、Louis Vuittonにとって初めてのスケートシューズです。ストリートファッションの要素が強い印象を持つ人もいますが、本来のスタイリッシュでハイクオリティーなラグジュアリーブランドらしさも忘れていません。
アッパーには、テクニカルメッシュとスエードカーフレザーを組み合わせ、高級感とタフさを演出。アウトソールには透明なバイカラーのラバー素材を使用し、都会的な雰囲気を作っています。
そして、シュータンにあしらった“LV“のイニシャルや、サイドに添えた“Louis Vuitton“の文字が、Louis Vuittonらしさを強調してくれています。
教えて!日本での購入方法の詳細
今年8月から徐々に全貌が明らかになってきた「A VIEW」。発売日を楽しみにしていた人もいるのではないでしょうか。日本国内では、既にブラック&オレンジ、ホワイト&オレンジが先行して全国の各店舗で販売開始となっています。
また、ブルーは2021年1月初旬にLouis Vuitton渋谷メンズ店で販売をスタートさせる予定です。
Louis Vuittonの2021年の挑戦を体験できる
「A VIEW」は、これまでのラグジュアリーブランドの概念を壊すコンセプトのスニーカーです。Louis Vuittonの2021年春夏に向けた初めての挑戦を体験できるチャンスですよ。