人気インスタグラマー【Olivia Anna-Catharina(オリビア・アンナ=キャサーナ】から学ぶロングヘアアアレンジ4選
2021/01/17
1403 VIEWS

人気インスタグラマー【Olivia Anna-Catharina(オリビア・アンナ=キャサーナ】から学ぶロングヘアアアレンジ4選

Photo by:www.instagram.com

簡単なのにアイコニックで上級者に見える《ロングヘアさん》におすすめヘアアレンジをご紹介。

ロングヘアのお手本♡

ベルリン在住のインスタグラマー、オリビア・アンナ=キャサリーナさんは美しいブロンドロングヘアの持ち主。ダウンスタイルだけでなく、ミニマルなヘアアレンジもとても素敵!凝っているわけじゃないのにお洒落で、真似できそうなヘアアレンジのアイディアが満載なんです!

ここから、お手軽なのに素敵に見せてくれるヘアアレンジを一挙ピックアップ。お出かけやリモートワークの際のヒントになれば幸いです。


❶ゴムでブロッキング

まずはじめにご紹介したいのが、誰もが簡単にできるブロックアレンジ。ゴム4つさえあれば簡単におしゃれ見えが叶います。

HOW TOも併せてCHECK

Talk women03

こちらには、このヘアのハウトゥーのティップが。ちょっとコンディションが優れない日も、ゴムでブロッキングするだけでサマになるのが不思議。ポイントは、結った髪を少し膨らませてルーズ感を演出すること。

BUYMAで買えるアイテムをCHECK

Talk women03

FRANCE luxeは私が大好きな西村カナコさんがプロデュースする、大人の女性のためのヘアアクセサリーブランド。ヘアゴムだけで周りと差がつくこと請け合い。

Talk women03

少しエッジを効かせたいなら、ゴールドパーツなどでハイセンスをアピールして。

BUYMAで買えるヘアゴムをもっと見る


❷ミドルポニー×三つ編み

朝から手の込んだブレードヘアは、「時間もかかるしなかなか難しい…」というのが本音。そこで簡単にできるのがこちら。

Talk women03

ミドルポニーをした後三つ編みをするだけ。シックでにミニマルなスタイルにもぴったり。リモートワークで気を引き締めたいときにも使えるテクニックです。

リモートワークのモチベーションをあげてくれるアイテムと、自宅で仕事スイッチをオンにするための方法が知りたい方はこちらの記事も併せてチェックしてみてくださいね。


❸シュシュを活用

こちらは最も簡単且つコジーなスタイリング。ただシュシュで結ぶだけで印象が一変します。

Talk women03

ポイントは、あまりデコラティブすぎないシンプルなものを選ぶこと。少しボリューミーなものが私のおすすめ。人は意外と後ろ姿や色々な角度からみられることが多いもの。自分らしいエッセンスを散りばめて。

BUYMAで買えるシュシュをCHECK

Talk women03

髪を下ろしているときは、アクセサリー感覚で腕につけておけるのも嬉しい。季節を問わず使えます。


BUYMAで買えるシュシュをもっと見る

❹無造作まとめ髪

一口に無造作といっても、しっかりとしたコツがあります。まずトップや前髪はすっきりとさせておくこと。一方、バランスをとって後ろは無造作に。三つ編みにした髪をくるりと巻いてピンで止めると完成。

BUYMAで買えるピンをCHECK

Talk women03

ピンにも配慮してみると、ヘアアレンジマスター。

BUYMAで買えるヘアピンをもっと見る


Talk women03

因みに、パリ ファッションウィークでお見かけした私も大好きな人気インスタグラマー カロリーン・ダウアさんも無造作ヘアがお得意。重く見えやすい冬のファッションをヘアで引き締めて。

冬のヘアアレンジを楽しもう

《ロングヘアさん》の冬のマンネリヘア脱出の鍵はこの4つのポイントをおさえておけば大丈夫。お手持ちのゴムやピンで今日からでもすぐに試せるスタイリングなので、ぜひお出かけやリモートワークの参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧