トレンド真っ只中《オールブラック》コーデを退屈にさせない2つのポイント
2021/01/20
1683 VIEWS

トレンド真っ只中《オールブラック》コーデを退屈にさせない2つのポイント

Photo by:www.instagram.com

2021年冬のトレンドカラーはズバリ "ブラック"。今回は世界のスーパーモデルNatalia Vodianova(ナタリア・ボディアノヴァ)をはじめ、おしゃれ海外インスタグラマーのオールブラックコーデを一挙ご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。


Talk women03

2021年ウィンターシーズンのトレンドカラーは、ズバリ《ブラック》です。

ヴァレンティノやフェンディでも見られたオールブラックコーデは今年らしさ満点。何色にも染まらない《ブラック》は、ある意味自分らしさを引き出せる最高の色だと言えます。

こちらの記事も併せてチェック!


Talk women03

ここから、おしゃれインスタグラマーたちのポストと共に素敵な《オールブラックコーデ》を退屈にさせないポイントも交えてご紹介します。

ナタリア・ボディアノヴァ

まずピックアップしたいのが、ロシア出身のスーパーモデル、Natalia Vodianova(ナタリア・ボディアノヴァ)。マスクまでブラックにしても重すぎない秘訣は小物使いにあり。バッグ、ゴン(手袋)、ブーツまで全てレザーを用い、アクセサリーはシルバーで統一することでミニマルシックな佇まいに。

トップはシャープなジャケットですが、よく見ると裾に向かってゆったりと広がりが。パンツも同様に裾に膨らみをもたせることで、エレガントなシルエットが際立ちます。

BUYMAで買えるアイテムをCHECK


マリー・ヴォン・ベレンス

ドイツ人インフルエンサーとして絶大な人気を誇るMarie von Behrens(マリー・ヴォン・ベレンス)さん。ハンブルグの高級ショップにてスタイルアドバイザーを勤め、現在は本のキュレーターとしても活躍しています。

コートやバッグがかっちりしている分、ヘアスタイルを崩して抜け感を出すのがマリー流。シルバーのチェーンネックレスがアクセントに。

BUYMAで買えるアイテムをCHECK


こちらもかっちりとしたチェスターコートですが、インナーは女性らしいニットのセットアップ。スカートにすることで足に抜け感をプラス。

足元までぬかりないバランスのとれたシルエットには溜息が漏れます。

BUYMAで買えるアイテムをCHECK


フィリッパ・ハグ

最後はスウェディッシュインフルエンサーのfilippa hagg(フィリッパ・ハグ)のコーディネートをピックアップ。現在はパリのシックなスタイルとスカンジナビアンを組み合わせたミニマルなコレクションを展開するマルチなファッショニスタ。

《オールブラック》で陥りがちなのが、重く見えてしまうということ。そこで大切なのが素材使いです。特に今季流行のレザーパンツを取り入れて、テクスチャーで差をつけて。あとはアイコンバッグさえあればパーフェクト!

BUYMAで買えるアイテムをCHECK

いかがでしたか?

《オールブラック》コーデは今年に限らず、定番のスタイルとしてずっと愛されているスタイル。「抜け感」と「素材使い」の2つのポイントをおさえて、ぜひオールブラックなコーディネートを楽しんでくださいね。

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Tomoko

EDITOR / Tomoko

立命館大学卒。渡仏後、FASHION PRESSでライター、ハースト婦人画報社でアシスタントエディターを経験。その後様々な媒体で記事を執筆。現在はフリーランスとして京都を拠点に活動。ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧